インダスレイでハイデラバードビリヤニを

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


阪急系列のフリーペーパーTOKK
けっこう内容が充実していて面白い。
先日阪急に乗ったときにももらったのだけど、今回は「KOBEインドツアー」特集でした。
ゲイロード、ショナルパ、それにインダスレイ!
インダスレイ、最近行ってないなぁ…あれ?思い起こせば一回しか行ってないわ!
思い出したら、食べたくてたまらなくなって、休日のランチに出かけました。

ちょうどお昼時、店内は満席でした。
若い方から年配のご夫婦、女性の一人客、そしてインド人のグループなどなど、客層も幅広い感じ。
さて、何食べよう?

土日限定のハイデラバードビリヤニ。
ハイデラバードはインドの一都市。なんでも辛い料理で有名なのだそうな。
ビリヤニ(スパイシーな炊き込みご飯)は、ハイデラバードの名物料理。
チキン・ビーフ・マトンなどがあるようですが、この日はチキンorビーフ。チキンを選択。
今度はマトンが食べたいな!
ライタ(ヨーグルトのサラダ)と青唐のカレーを添えて。
これをぐっちゃぐっちゃとかけて混ぜて食べるとさらに美味しい!
レモンを搾っても美味しい!
けっこうスパイシーでしたが、でも辛すぎない。
いやいや、もっと辛くてもいいわ(^^)
喰いしん坊オットは、

南インド風ランチセット
所謂ミールスってヤツですね♪
この日は、サラダ、キドニービーンズのカレー、サンバル、茄子の炒め物、アチャール(ピクルス的なもの)、ご飯、チャパティ、パパド
うーん、南インド。
そういえば、食事が終わって店の女性としゃべってたら、
「前に来ましたね。キモノ…着てた…髪の長い、カレージャンキーなあの人と一緒に…」
って言われた。
「カレージャンキー???Sくん!?」
「そう!!」
今回は洋服だったのですけど、もう2年も前のことだったのでびっくりしちゃった!!
この日のことですね!>秋草浴衣と、南インド料理 〜インダスレイ
Sくん、カレージャンキーって呼ばれてるよー!!
確かにぴったり♪♪♪
今度はもっとマメに通いたいな。
そうそう、ラッサムは晩のメニューらしい。
今度はマトンビリヤニとラッサム食べたいな!
————————————
南インド家庭料理 インダスレイ
神戸市中央区元町通3丁目11-10 メリットビル 1F
078-332-1660
11:00~15:00   17:00~21:00
※日曜日11:00~17:00
定休日:水曜
————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA