Kisvinさんといっしょにボンゴレへ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


これは8月のおハナシ。
酒商熊澤・店主にお誘いいただいて元町のボンゴレへ。
山梨の葡萄栽培家のKisvin荻原氏ご夫妻が神戸にいらっしゃってたのです!

奥様はお久しぶり!
そしてご主人の荻原氏は初めまして!でした。
ものすごーーーーーく熱い・熱い・熱い方。
栽培されている葡萄について、ワインについて…。
私は熱意があってマニアックな方がダーイ好き!なので、お話出来てとっても楽しい!

ワインは i-vines Koshu  アイ・ヴァインズ 甲州2012
さすが熊店主のお見立て、このあとの、貝料理にぴったり!

突き出しは、生で甘ーいトウモロコシに、バイ貝(写真がブレブレ…)

お造りの盛り合わせ,超ゴージャス!(やっぱり写真がブレブレ…)

加賀太胡瓜、とっても瑞々しくて、もろみをつけるとさらに旨い!

〆の貝そばは、もう旨味がぎゅぎゅうっと凝縮。
これ食べたら二日酔いにならなさそう…
さて、このあとKisvinご夫妻は1Fの酒商 熊澤にて一日店主を務められるというので、
みんなして1Fへと移動しました♪
続く。
———————————————————-
ボンゴレ
神戸市中央区北長狭通4-4-15 2F
078-331-0760
17:00~24:00(23:00LO)
日曜定休
———————————————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA