成田一徹切り絵展「新・神戸の残り香」開催中

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


元町の海文堂書店
永く愛されてきたこの本屋さん、9月末で惜しまれつつ閉店してしまうのです。
元町・古書波止場は、私もよくお邪魔しました。
そう、故・成田一徹先生のサイン会に通ったのもこちらでした。
そんな海文堂書店で今、成田一徹切り絵展「新・神戸の残り香」開催中です。

あ、ここ知ってる!という、懐かしいような神戸の風景のあれこれ。
私なんて、結婚してまだ10数年しか神戸に住んでませんが、
喰いしん坊オットは、神戸に生まれて神戸以外に住んだことのない、生粋の神戸っ子。
ここはどこそこの、ここはこんなところで、と、作品一点一点の前で語ること語ること(^^)
そういえば、新聞連載されているときに、ちょうど成田先生と仲良し3人トリオにお会いしたことがありました。
「今連載してるんですよ」
と新聞をいただいたのも、今は懐かしい思い出…。
印刷された本で見るのもステキですが、
やはり原画は違う!
なめらかな切り口に、うっとりします…。
9/27(金)まで、海文堂書店2Fギャラリーにて

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA