篭坊温泉の朝 〜あいたい兵庫・ブロガー100人戦国トリップ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


あいたい兵庫・ブロガー100人戦国トリップ企画にて訪問した、丹波篠山のおハナシ続き。
ブロガー100人戦国トリップのカテゴリを作りました。今までのおハナシはこちら>
篭坊温泉、夜は早く、朝も早い!
コケッコケッッッッコケッキョーーーーーー
…なんか、イマイチ引っかかるような鶏の鳴き声で目が覚める。
まだ5時半やん…。
そういえば、古民家の裏で烏骨鶏を飼ってるって言うてはったわ。
烏骨鶏、イマイチ音痴なよう。
せっかく目が覚めたので、朝風呂へ。

家族風呂なのかな?
お客さんが複数の時はどうしはるんやろう?
のんびりまったりお湯につかって。
ところで。
山の中&古い建物なので、やっぱりちっちゃな羽虫は多いです。
あまり神経質だったり、虫ダメーーーーって方は要注意。
宿の裏は、渓流になってます。

すごい雨が降ってるわ…と夢うつつに思ったのは、この流れの音だったよう。
雨はまだ降ったりやんだり、という程度でした。この時は。

昔懐かしい民宿って感じかな。

そして旅館の朝ご飯!
とにかくご飯がおいしい。塩鮭が、昔のしっかりしょっぱいヤツで嬉しい。
そして…!

烏骨鶏の卵だよん♪
あ、一人一個ね(^^)

ああ、卵かけご飯。
美しきもの、卵かけご飯。
ぷりっとして、お箸でつまめそうな黄身。美味しゅうございました。
ご飯のあと小雨になったのを見計らって、夕べは暗くてよく見えなかった古民家の方へ。

これは、紅葉したらキレイだろうな。
イノシシのころにまた来たいわ…。

お庭も広々としてすてき。

どっしりとした茅葺き屋根。
夜も風情があってよかったけど、景色を楽しむには昼間のお食事なんかが出来てもいいのになー。

とてもステキな宿でした。
ぜひまた来たい!!
————————————————
民宿 湯の壺
兵庫県篠山市後川篭坊
079-556-3685
http://www.sasayama-yunotsubo.com/
————————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA