秋の楽しみ栗きんとん2種と和田選手

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


秋ですねぇ…。栗の美味しい季節。
栗、好きなんですよねぇ…。
この時期、いろんなお店から秋限定品が発売されるのが嬉しい!
中でもワクワクするのが、栗きんとん!
もう、栗そのまんま!余計な味ついてない!みたいなのが好き。
(自分で作れ!といわれそうだけど、あんなに美味しくは作れないのよねぇ…)
京都で仕事してた頃、中津川のほうからやってくる業者さんが2社あって。
この季節になると毎年、A社さんは川上屋の栗きんとんを、
B社さんはすやの栗きんとんをお土産にもってきてくれてたわ…懐かしい。
川上屋のはちょっと甘めで、私は断然すやが好き!だったわ。
この間京都のデパートの地下食料品街のコーナーで、川上屋さんが出てたので、喰いしん坊オットのお土産に。

静岡のお煎茶を合わせて。

一口でバクッと食べちゃうのがもったいない、貧乏性…。
その後、今年はすやのは食べられないかなぁと思っていたら、思わぬところでいただきました!
京都のdivodivaでランチをいただいて、閉店後のんびりおしゃべりなどしてたら、
シェフが「和田選手が来てはるで!」とご紹介してくださって。
ニコニコとフレンドリーで和やかな方♪
厚かましくも写真をお願いしてしまいました。ありがとうございました!

そして、お土産のすやの栗きんとんまでいただいてしまって!
美味しかった〜♪

今年はもう出会えないと思っていた、すやの栗きんとん!
ああ、これ、これなの!!もう感謝感激。
イタリアのスプマンテと合わせていただく栗きんとん、また格別でございました♪

ありがとうございました!和田選手!
ますますのご活躍をお祈りしております!

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA