集え勇者たち!ネパール料理食べ放題! 〜インドラ・マハール

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


六甲道にあるネパール料理店インドラ・マハールには、なぜか座敷がありまして。
元々居酒屋さんだった店舗だからなんですけどね。
その座敷で、食べ放題の会をやったのは2年ほど前のこと。
あまりの激しさに、戦意喪失者続出するほどでしたわ…(^^;;
その日の日記はこちら>チーム☆大喰いで、インド料理食べ放題!
先日、その「食べ放題コース」が期間限定でお安くなってたので、またもや勇者を集って馳せ参じましたわ。
内容はこんな感じ。今回は120分のコースね。
(これは通常のお値段です。このブログの時はキャンペーンで少々お安くなってました。)


さて、座敷へ。
普段は手前のテーブル席ばっかりなので、奥に入るのは2年ぶり。
以前よりはインドっぽくなってたわ(^^)

さて、まずはパパド。
たいていは豆の粉から作られる、薄くてパリッとしたスナックのようなもの。
そのままで食べてもビールのアテ♪
細かく砕いてご飯にかけてカレーとあわせてもOK。

今回は大粒黒胡椒入りの、かなりスパイシーなヤツだったわ!

スペシャルサラダは、かなりビビッドなドレッシングとともに。
同行の勇者・Sちゃんは野菜大好きの超大食い美女。
バリッバリと食べまくっておりました。おかわりもしました。
そのうちに青虫になってしまわないか心配です(><) まず一人目の勇者が降臨!!
今回は10人でお邪魔したので、料理は全て一度に二皿ずつ登場。

ネパールサラダは、生野菜をスパイスでさっと和えた感じ。
酸味が利いて爽やか。カレーの合間に◎。
もちろんこれもリピート!!

そこへもうもうと湯気と脂を飛び散らしながら登場したのが、タンドリーチキン。
間違いのない一品、もちろんリピート♪

野菜のパコラ。
見た目はよく揚げた天ぷら、でもちょっと甘めでスパーシーな衣がこれもまた豆の粉なの。
美味しいんだけど、めっちゃ腹持ち良さそうなので涙をのんでリピートなし。

グリーンポーク。
これもリピート!

禁断の味、チーズナンが登場!
これが目的でこの店に来ることも多いくらい(^^;;
しかしこのチーズナン、けっこうくるたびに味のバラツキがあるような気がする(^^;;
この日はかなり生地もチーズも甘めの味だった!でも旨い!!

のびーーーーーーーーーーーーる!!
これは腹持ちがいい!でも我慢できず、もちろんリピート。
そしてあとで地獄を見ることになる…orz

シークカバブ。
マトンのつくね的な。
もうちょっと長い、ちくわ状の形で供されるところが多いけど、取り分けやすいようにショートサイズで。
この辺で、終わりの見えない長距離走的なムードが漂い始めます(^^;;
まだカレーにさえ辿り着いてないのに!

フィッシュ・ティッカはふっくらと柔らかく、さっぱりとした風味。
レモンをきゅっと搾ると食欲増進。
がんばれ勇者たち!あと少しでカレーだ!!

ここでネパール料理(もとはチベットらしい)の有名なメニュー・モモが登場。
一口サイズの
小龍包のような。
オレンジ色のピリ辛ソースをつけて。
これももちろんリピート!!
さあ、いよいよカレーゾーンだ!!

パラークマトン(ほうれん草とマトンのカレー)
辛さ調整ができるので、最初はややホットでスタート。
そしてリピートのときには…

スーパーホットで。
色が違う!!もう緑じゃない!!
これは旨かったケド辛かった!ネをあげる人続出。
その中で、「全然平気〜♪」と黙々と平らげる美女・M嬢。
2人目の勇者降臨!!

カレーにはナンも添えられます。
これはプレーンナン。
こちらのナンも、今回はかなり甘めでした。

こちらな胡麻ナン。
胡麻の香りが香ばしくて旨い!こちらもしっかりリピート。

こちらはネパール風のカレーと書いてあったジンガーマカニ(エビのバターカレー)
これは旨かった!
バターの風味でとってもまろやか。リピート!
あれれ?
カレーの画像が足りない…もう一種類食べたのに。
脳みそに酸素回ってなかったのかしら?

カレーにはナンだけでなくライスもあり。
普通の白いライスもあるけれど、ここはターメリックライスを!
クミンの風味が効いててカレーに合うわ!

今回はドリンクもフリー。
最初はみんなビールなどいただいてたのですが、お腹膨れるのよね!
という訳で、どうせなら普段あまり呑まないものを。
これはネパールのラムをロックで。
甘くてまろやか、スパイスに痺れた舌を優しく包んでくれる…でもアルコール度数は高い!!
みんなカパカパ呑んでたけど大丈夫だったのか!?

ラッシーもあり。
ニムララッシィ(レモン風味のさっぱりラッシィ)が食欲を復活させてくれるわ。
マンゴーラッシィはかなり甘めで、もう満腹中枢が…(@0@)
このラッシィたち、口当たりがよくてこちらもカパカパいってしまうのだけれど、これは食べ放題の危険な罠かも。けっこうお腹膨れるのよね〜!

デザートのマンゴーアイスで打ち止め!
ひとり、またひとりと脱落して行く中、最後まで目をキラキラさせながら食べ続けた美女二人にカンパイ☆
最後は怒濤のリピート合戦が繰り広げられました。
もう何をどんだけ食べたのか解らん!!
お疲れ様でした〜!
次の勇者招集は、また2年後かな!?
———————————————
インドラ マハール
050-5872-7686 (予約専用番号)
078-857-9977 (お問い合わせ専用番号)
神戸市灘区桜口町3-1-1
11:00~15:00
17:00~23:00
無休
———————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA