喰いしん坊オット、お江戸のお土産

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


喰いしん坊オットがお江戸へ出張。
といっても日帰りのバタバタなので、乗り換えのときエキナカでお土産買って来てくれたらしい。
…しかも、そのお土産新幹線の中に忘れて来たらしい。
……それで、階段とホームを激走して(良い子は走っちゃイケマセン)なんとか回収して来たらしい。
いろいろお疲れ様。

私の大好きな、舟和のあんこ玉!
今回は、期間限定・桜入り。
食べた瞬間、「桜餅〜♪」と、芸のない感想をもらしてしまったわ。
春のお味ね。

そしてこちらも定番、芋ようかん。
子供のころから大好きで。
今回、初めて食べたのが

サンドイッチハウス メルヘンのフルーツサンド。
はぁぁぁぁーーーー。フルーツサンド、初体験。
関西でも有名なところはいくつかあるのですが、食べたことなかったのですよねぇ。
パンじゃん。でもクリームじゃん。
なんだか身構えてしまいますわ…。
こちらも期間限定・いちご桜生クリーム&いちご小倉生クリーム、
ラムレーズン、
マンゴー。
なんだろう、
パンの質感と中身の甘さがすごく違和感がある、なんだか不思議…と思って食べてるうちに、なんだかこれもアリなんじゃない?という気になってくるから不思議。
個人的には酒のアテになりそうなラムレーズンが一番好き。
いちご桜生クリーム&いちご小倉生クリームは、いちご大福と思えばナチュラルに受け入れられるかも。
マンゴーは単純にマンゴーがおいしかった(^^)
ごちそうさまでした!>喰いしん坊オット
ところで今回敷いているランチョンマット。
先日お邪魔した、きわ調整店さんで、オープンの記念にいただいたものなのです!
きもの・ようふくのお手入れ専門店 きわ調整店OPEN♪>

私の好きなストライプに、トルソーのワンポイント入り。
とっても可愛いので、商品化して欲しいな!

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA