そういえば今年のいかなごの記録

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


そういえば、アップするの忘れてたわ。今年のいかなご。
結婚して神戸に着て以来毎年炊いているのですが、今年はずいぶん大きくなるのが早かったわ!
そしてお値段は安くなるのは早かったけれど、底値はほどほどってところでした。
ウチの購入価格は過去こんな感じ。
2008年 ¥1,450/1キロ(市内スーパー)
2009年 ¥2,980/1キロ(生協さん)
2010年 ¥1,000/3キロ(明石魚の棚)
2011年 ¥650/1キロ(市内スーパー)
2012年 ¥90/1キロ(水道筋)
2013年 ¥280/1キロ(水道筋)
2009年はえらい高かった。すっごい不漁だったので、生協さんだけが高かった訳じゃない。
でもまあ、スーパーや生協さんはやや高めではある。
いや、水道筋が安すぎるのか!?
明石は安いんだけど行くのに交通費がかかるからねぇ…。
明石焼食べに行くと思えばいいか!?

今年は、3月15日ごろに水道筋で、300円。
しかし、もうかなりデカかった…この辺りで手を打っとこう!!と4キロ購入。
この後、安かったら追加で炊こうと様子を見てたのですが、結局下がらず。

2キロはあっさり炊きに、
もう2キロはけっこう攻めて、濃いめの味に。

あちこちへ配ったり交換したり。
今年もガッツリ楽しみました〜♪

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA