牡蠣の季節の終わりに 〜洋食の店アラカルト〜へべれ家

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


牡蠣の季節の終わりに、というタイトルからして、前のハナシだということがバレバレ。
これは2月の終わりの頃のおハナシです。
なんだかムショウにカキフライが食べたくなって、六甲道の洋食の店アラカルトへ。
ランチは行列ができるほどすっかり人気のこのお店。
夜はどうなのかな〜?と覗いてみると、平日の夜にもかかわらずほぼテーブル席は埋まっている状態。
繁盛しているようでよかったよかった♪
さて、Aセット。

ランチはこれにライスとスープがつくので、さらにお値打ち。
夜はご飯はぐっと我慢して、ビールを頼みます。

小振りのカキフライはサックサクで満足満足♪
でもホントはどーーーん!とカキフライのみ大盛りでもいいくらいだけどね(^^)
それは次の牡蠣シーズンのお楽しみに。

さて、アラカルトをあとにして北上。
こちらも人気の立ち呑み、へべれ家へ。

なんか牡蠣気分で、こちらでも牡蠣をいただいてしまいました。ぷりぷり!

ポテサラなどもつまみつつ、

櫻顔 特別純米生酒 限定品 無濾過無調整
株式会社桜顔酒造
岩手県盛岡市のお酒なのですねー。
初めて知ったわ。まだまだ知らないお酒がたくさんあるなぁ…!
さよなら牡蠣、また次のシーズンまで!
…とかいいながら、岩牡蠣の美味しい季節ももうすぐですね♪

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA