鉄板焼肉♪ 〜味鉄 本山本店

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


ぶどうのブログ 神戸飲み歩き&ときどき旅行のぶどうさんご夫婦にお誘いいただいて、味鉄 本山本店へ。
ぶどうさんたちがご懇意にされているということで、この日のメニューはもうおまかせ!
いつもありがとう〜!>ぶどうさん

さて、席につくとどーーーん!と大きな鉄板が。鉄板焼肉なのね。
この鉄板があまりに美しくって、物欲がメラメラ。欲しいーーー!!
味鉄さんのオリジナルなのだそう。

このあと、各お肉を「この肉は鉄板のこの辺で(熱の伝わり方が違う)何秒くらい」などと、丁寧に説明があり。
そう、この日のお肉は、ガッツリ系というよりは、いいお肉を丁寧に食べましょう!という感じ。
お肉は、宮崎県の山崎牧場から。
この味鉄さん、焼肉屋さんというだけでなく精肉店でもあり、お若い店長さんは普段は本店の裏の精肉部門で精肉にも携わってらっしゃるそうな。
そらこだわりもあれば、詳しいはずやわ!
最初に登場したのは、

ウチヒラのレアステーキ。たたき風ね。
これは火を通して出てきました。
刻みわさびとお塩で。
うーん、しっとりときめ細やか!!

続いてランプ(おシリの辺)、ざぶとん(大トロ)、先ほどと同じウチヒラを今度は鉄板で。

鉄板の中心から何センチくらいでね、各面を何秒くらいずつ焼いてね…
その甲斐あって、極上!焼肉というより、ステーキ食べにきている感じやわ。
この鉄板、ええわぁ〜!
ざぶとん、ホント蕩けるような脂甘さでした。

お店の淡路産タマネギと、ぶどうさんのダンナ様が採れたてを持ち込んでくれた泉州産タマネギ対決。
ふだんそんなに意識してなかったけれど、こうしていっしょに食べ比べてみるとホントに味が違うの!
どっちも美味しいよ〜!

ざぶとんを今度はタレで。
もう、お皿の上で融けてしまうんじゃないかと思うような脂とろとろ。
これはお肉だけで焼くんじゃなくて、

たっぷりのもやしとキャベツといっしょに。
その上からちょっと甘めのタレをたらたら。
お肉の脂をお野菜たちが吸って、もうタマラン美味しさです♪

次は小腸、そしてさらにお野菜追加、タレ追加。
ウマーい!!
そしてその残った脂とタレで…

焼うどん!

この世の春、っってお顔ね。
幸せな喰いしん坊オット

この日は鉄板2枚を使っていたので、一枚で焼きそば、もう一枚で焼き飯。
ああ、絶品!
堪能いたしましたー!
すき焼きなどのメニューや、食べ放題などのお気軽なコースもあるもよう。
また今度食べにこよう♪
—————————————–
味鉄 本山店
神戸市東灘区本山南町5-1-30 地図
078-411-1818
17:00〜21:00
定休日:月曜
—————————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

味鉄 本山店すき焼き / 青木駅摂津本山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA