平日5時前なのに超満員 〜立ち飲み処 おたべ処 呑べえ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


明石の今中で玉子焼きを楽しんだあと、魚の棚の田中屋に寄ろうかと思ってました。
でもまだちょっと時間が早い。
とりあえずのんびりとまだ歩いたことのない通りなんかを散策していたら、

何かめちゃくちゃいい感じのお店発見。
「水曜日は生ビールデー ¥300」らしい。
ちょっと中の様子を覗いてみると、平日の夕方4時過ぎだというのにえらい賑わってる。
これはちょっくら覗いてみますか!

中はU字型のカウンター。
メニューがすごく気になるものいっぱい!
まずはとりあえずビール!
って、さっきも呑んだけどね。また歩いたから暑かったのよ。

さてと、ちょっと何かつまもうかしら?
定番ポテサラ注文。
ポテサラ、好きなんですよねぇ。どこでも頼んじゃう。
みんなちょっとずつ違うんだもん。
ところで、この角度でみると帯揚ってけっこう見えるものなのですねぇ。
淡い鶸色に黄色の絞りの飛び柄が散っています。
背の高い男性から見るとけっこう見える部分なのかしら?
もうちょっと気合い入れよう。

たーーっぷりの玉子とお芋だけのシンプルなポテサラ。
なんだか懐かしい感じで美味しかったわ。
今度家でもこういうの作ってみよう!

穴子の大葉和え
お新香も入れるんだー。これがパリパリと爽やかで美味しい!

伝票の変わりの貯金箱♪
値段別に色分けした札が入ってます。
お隣の常連さんのおっちゃんの貯金箱は、ビールの札でぱんぱんになってたわ!
さて5時前だというのに、店内はもう満員・ダークダックス状態。
すごい人気ね。
あとからあとからお客さんが入って来る。
ではそろそろおいとましましょうか。
————————————
立ち飲み処 おたべ処 呑べえ
080-5318-9872
明石市本町2-1-10
14:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:土曜
————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

立呑み処 呑べえ立ち飲み居酒屋・バー / 山陽明石駅明石駅西新町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA