7月から15玉で500円 〜明石玉子焼 今中

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて、縫い上がったしじら浴衣を着て出かけた先は、明石の今中。

ちゃきちゃきおかあさんと、おっとりおとうさんの大ファン。
残念ながら数年前に引退?されて裏方に回られ、今は息子さんの代になってます。
それでもやっぱり今中の味が好き!
お孫さんもお手伝いされてて安泰ですね♪
この日は残念ながら、おかあさんにお会いできませんでした…(><) 喰いしん坊オットとは、現地で待ち合わせしたのですが、少し遅れてくるとのこと。
なので、

ごめんよ〜!先に始めちゃうよ〜!!
あまりに暑い日だったので、この一杯がタマラン!!

ご主人とおしゃべりしつつビールをいただく。
これどうぞといただいたのが、自家製の干しダコ。
これが、もうスゴイ酒のアテ!
噛み噛みしていると、じんわりと旨味が沁み出して来る。
これは去年作ったもので、今年の分はもう少し先、タコがもっとおいしい季節につくるのだそうです。
さて、喰いしん坊オットがそろそろ到着しそうなので、玉子焼も頼んでおきましょうか。



一人前20玉。
羅臼昆布のこの出汁がまたウマいのよねぇ。
アツアツの火傷しそうな玉子焼を、出汁でちょっと冷ましていただくのが好き!

柚子胡椒をパラリと振るのも美味しい♪

そうそう、7月から一人前15玉で¥500にメニューが変更されるそうですよ。
今は20玉で¥650だったかな?
実質ほんのちょっぴりの値上げ、このご時世しょうがないですよね。
「20玉だと多い」っていう人もいるから、15玉ってかえって食べやすい量なのかも。
ウチは20玉ぺろりです(^^;;
20玉が並んだところは今日で見納めね。
————————————
今中
明石市岬町26-5
078-913-6455
10:00~20:00
定休日:木曜
————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

今中明石焼き / 西新町駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA