人気の洋食屋さん・アラカルトでおまかせコースを

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


夏着物で女子会(お若い女子もご一緒したのであえてここは女子会と(^^))の話はまた今度。
先日、新在家の洋食店・アラカルトでおまかせコースを楽しむ会へお邪魔してきました。
このアラカルトさん、元々大阪の人気店。
それが神戸に移転されて以来、ちょくちょくとお邪魔しています。
カニクリームコロッケが美味しいの〜♪

だだちゃ豆でまずはビールをクピーッと!
このだだちゃ豆、旨味が強くてビックリ。
さてこの日は、総勢20名でお邪魔しましたので、大皿で取り分けスタイルかな?と思ったら、一人ずつサーブ。
シェフは大忙し。

冷しゃぶサラダ

マグロのタルタル
なんの卵!?と焦った(ウソです)ソースは、酸味の効いたパッションフルーツを使ったとのこと。
うーん、爽やか!これは白ワインが欲しいわ!
ちなみに後ろにぼんやり写っているのは茹でピーナッツなのですが、千葉産っておっしゃってたかな?
これが旨い。
以前,大阪のポルツィーニで食べてからというもの、私は茹でピーナッツのトリコです(^^)

ミネストローネをいただいて。
最近、土日のランチがスープ&ライス別になってしまったのがとても残念。

生ハムとタコのサラダ
このとりあわせ、美味しい!
さて、このあとにフライなのですが、海老かお魚かと聞かれまして、

我が家は海老と、

お魚に分散。
どちらも濃厚なアメリケーヌがたっぷり!
そしてとろとろホワイトソースが中に忍ばせてあるという技あり。

続いて、ミニサイズのハンバーグ
ほにょほにょのポーチドエッグ…じゃなくって、これは温泉卵を添えて。

〆のオムライス!
怒濤の20人前、シェフのフライパンが唸ります!
ふわっふわで美味しい〜♪
フライ、ハンバーグ、オムライスと洋食屋さんの人気アイテム勢揃いね。

デザートはクリームブリュレ♪
最後の甘いもの、何でこんなに幸せなのかしら?
堪能しました!
主催してくださった鳥頭な方、ご一緒してくださったみなさま、そしてシェフ、どうもありがとうございました!
そして気がつけば、着ていった着物の写真が一枚もなかった…すでに着物ブログとも呼べはしまい…orz
————————–
アラカルト a la carte
神戸市灘区浜田町3-2-2
078-821-1188
11:30~14:30 17:30~20:30
定休日:日曜祝日
————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA