絶品あんこにうっとり♪ 〜和菓子処 四代目 松川

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


いっつも美味しいものを教えてくれるYちゃんから、またもや美味しいもの便が届きました。
うれしい!ここ、気になっていたのですー!!

神戸駅近くにできたという、和菓子処 四代目 松川。
なんでも東京で大人気のお店だったのに、突然?神戸に移転されてきたのだとか。
(元々は、兵庫県のお店だったそうですね)
大人気で、毎日あっという間に売り切れ続出なのだそう。

豆大福!
秋なので安田道雄さんの金彩萩絵のお皿に乗っけて。
これね、もう一口齧った瞬間に、はうっっっっ!!って声が出ちゃいますよ!
丹波小豆のみを厳選して用いているそうですが、このあんこが衝撃的な旨さ!

おはぎも旨い!!
控えめな甘さ、なんて単純な言葉では言い表せない奥の深い風味なのです、ホントこのあんこ旨すぎる!!
Yちゃん、貴重なものをどうもありがとう!!
そうそう、このとっときのお菓子をいただくために、「いつ使おうか」と温存?してあった、これもまたとっときの黒文字をお初におろしました。

うーん、上手く写らない…びっくりするほど軽く、そして力を入れたら折れてしまうのでは?とハラハラするほど先の部分が薄い。
でも手に持った時、何ともしっくり来て…。
京都のギャラリーYDSさんでいただいた、漆作家さんの品なのですが、お名前を忘れてしまった…orz
大事に、大事に使っていこうと思います。
————————–
和菓子処 四代目 松川
神戸市中央区多聞通2-1-5
10:00~17:00
定休日:月曜 第1・第3火曜
————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA