肉部だから肉尽くし! 〜トラットリア サッサ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


この日は神戸マラソンの打ち上げでトラットリア サッサへ!
いつもなら沿道で肉部メンバーたちに歓声を送るのですが、この日は仕事がトラブってしまいPCの前から離れることができませんでした…というわけで、打ち上げだけ参加という大変申し訳ない状態に。

そんなこんなで、打ち上げの肉尽くしの宴、始まり♪
しょっぱなから飛ばします!
鶏のテリーヌ。
鶏を丸ごと使ったというリッチなテリーヌ!
いろんな食感が楽しめるシロモノ。

猪の臑肉の赤ワイン煮込みをたっぷりと乗せたポレンタ。
野趣溢れる旨さがたまりません!

自家製のサルシッチャ。
ときどきこちらでいただくのですが、これ本当にハマる味!
スパイスの複雑な風味に、みんなして何が入ってるかで盛り上がることしばし。
シェフに正解を尋ねるも、「季節やその時次第で配合がかわる」のだそうな。一期一会ね。
ちなみに手前が一週間熟成のもの。

こちらが三週間熟成のもの。
ぎゅぎゅーっとお肉の味が濃くて美味しい!
一週間と三遊間、それぞれ違う風味。
でもどっちも美味しいのです♪なんて幸せ♪

大王ご夫妻の差し入れワイン。
Langhe Dolcetto Masante Poderi Aldo Conterno
ランゲ ドルチェット イル・マサンテ アルド コンテルノ
いつも美味しいワインをありがとうございます!
このワイン、先ほどのサルシッチャにも、

このリガトーニにも合うのです!
牛のテールの煮込みソース、テールがとろけるよう。

ここまでのお料理、どれがメインでもおかしくないほどの肉の量だったけれど、さらにメインはどどんと羊肉。
骨付き羊肉のロースト
今回は鶏〜猪〜豚〜牛〜羊と、ありとあらゆる種類の肉を食べ続けたわ!
このチリチリとレアな感じがタマラナイ!
お肉の旨味をたっぷり吸った豆も美味しい。
堪能しました!ごちそうさまでした!

チーム肉部☆全員完走、おめでとう!!
——————————————-
トラットリア サッサ 
神戸市兵庫区金平町1-17-14エクセルシティ御崎公園105
078-381-6337
11:30~14:30 17:30~23:00
不定休
——————————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA