栗よりも栗なお菓子たち 〜和栗や 東京店

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


東京の話,続いておりますね。
ここんとこ個人的な用事で、東京と神戸を行ったり来たりしております。
東京へ行った時に、ぶらりと谷中へ。
ちょっと甘いものが欲しくなって(私にしたら珍しいことです)、こんなお店へ。
和栗や 東京店

何も知らずにふらりと寄って、
タイミングが良かったのかさっと入れたのですが、
ずいぶん人気のお店のなのね。
私が入った後に、ずらりと行列ができててちょっと焦りましたわ。

夏の期間限定メニュー、桃のモンブラン♪
(またもや夏のお話でごめんなさい)
栗のモンブランの下に、桃を丸ごと一個使ったジュレが潜んでいるのです。
モンブランと言うより、パフェ?
パフェにしたら、ちょっと勇気のいるお値段だったのですが、一口食べたらはうっっっっっ!!!となりましたわ。
ものすごく栗!!栗をそのまま食べるより、もっとずっと栗!!!
(変な表現ですが)
大満足でした。
お茶は天然水で水だしの冷茶をあわせて頂きました。
お土産に、栗薫大福を。

東京の滞在先でも水だし茶を入れてみた。
すっきりしていいね!

求肥がほんのりとベージュがかっているのは、渋皮煮の煮汁を加えているのだそうな。

栗餡には、刻んだ栗の甘露煮が混ぜ込まれていて、栗感アップ!
大満足♪
おまけ

お店の手水鉢が栗♪
ほのかな香りの茶香炉も栗♪
こういうのって好き。
————————-
和栗や
東京都台東区谷中3-9-14
03-5834-2243
http://waguriya.com/index.html
11:00~19:00
定休日:月曜
————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

和栗や甘味処 / 千駄木駅西日暮里駅日暮里駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA