喜楽亭う〜ちゃんでクジラのお刺身

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


世間はクリスマスですねぇ…。
我が家はなんもしてませんわ。
イブでさえ、諸般の事情で遠出をしまして、出先で日本酒でカンパイでした。
何もクリスマスなことしてないねぇ〜!って言ってたら、お店の方のプレゼントでクリスマスケーキいただいちゃった♪
嬉しい!
な訳で、クリスマスにまつわるコーデもなければイベントもありませんので、遅ればせながらの日記などつらつらと書いて参ります。
これは12月中旬、ルミナリエを観に行った時のことだったでしょうか…。
神戸のルミナリエ、この時期のイルミネーションとしては当時、先駆け的なイベントではありました。
しかしイマイチ商業的には成功していると言いがたく、毎年「今年が最後かも」などと言われ続けております。
個人的にはいろいろと思うところもありますが、それはこの場では割愛。
ここ数年観に行ってなかったので、久しぶりに足を運びました。
…の前に、軽く一杯。
元町の喜楽亭う〜ちゃんへ。

この日は、

くじらがあった!!
メニューはステーキだったけど、すごくよいものだから生でもいただけるって。
ではぜひ生で!って、お刺身にしていただいた。
とろける〜♪
ものすごく旨味の強いお肉の赤身と、まぐろのちょうど真ん中って感じ?ボキャブラリーが貧困。

これは日本酒!
雪彦だったかな?

う〜ちゃんに来たら絶対頼まずにはいられない、ポテトフライをいただいて。
さて、ルミナリエへ向かいます!
————————————
喜楽亭う~ちゃん
神戸市中央区元町通3-11-15
11:30~13:30(平日)
17:00~23:00(LO22:30)
定休日:木曜
————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA