一日一組限定、予約の取れない焼肉屋さん?お肉屋さん? 〜肉のオカダ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


ああ、今まで取材NGだったらしいのに、あちこちのメディアに載ってしまいましたね…肉のオカダさん。
今までもなかなか予約が取れなかったのに、ますます予約が取れなくなってしまうわ。
なにせ元から、一日一組限定だったのだから…。
という訳で、TV放映前に行ってきました。
今回は(多分3回目くらい…?)、半分焼肉、半分すき焼きというメニューで。
そんな勝手ができるのも、このオカダさんが精肉屋さんだから。
神戸の昔からある商店街、メルカロードにある精肉屋さん「肉のオカダ」のお肉を、店の二階のほとんど事務室?なお部屋でいただくことができるのです。
しかも、調味料は持ち込み自由。(基本的なものは揃っています。食材持ち込みは絶対NG!!)
さらに嬉しいのは、ドリンクも持ち込み自由ということ!
というわけで、この日も喰いしん坊のお酒好きメンバーで集まりました。

まずは泡でカンパーイ☆
ちなみにこの日のラインナップはこんな感じでした!

そして、続いてすき焼きから。
こちらはセット(お肉、お野菜や豆腐など、卵、〆のうどん)をお願いしています。

精肉屋さんならではの、おトクなお値段で素晴らしいお肉!!
サシが美しい〜!

お口の中で蕩けるよう〜!
すき焼きはたっぷり甘めが好き。
さらにそこへ…
喰いしん坊オットの秘策!
ちゃらららっちゃら〜〜〜〜〜♪
ふわふわたまご〜〜〜〜〜♪

セットの卵を泡立てる!泡立てる!泡立てる!
なんかいろいろ技があるらしい…。

そのふわふわのメレンゲ卵に、お肉を。
これ、美味しい〜〜〜〜!

私が卵の白身のどぅるどぅるのところがあまり好きではないので、思いついてくれたらしい。
ここへ、おトモダチの用意してくれたトリュフ醤油をたらすとまた抜群に旨い!!!
こんなチャレンジができるのも、オカダさんのいいところ。

お野菜や豆腐をいただいて、すき焼きは一旦中断!
焼肉へと参ります。

焼肉まずはセットを。
赤身、カルビ、ホルモンにご飯だったかな?

これがまた旨い!!
ボリュームもたっぷりでお値打ちです。
さらにここへあれこれ追加。
今回は、

ミスジにイチボ!
どどーんと塊で行っちゃいました!

美しすぎるお肉たち!
残念ながら、いつもある訳ではありませんのでご確認を。

こちらはじっくりと塊のまま焼いて行きます。
まずは強火で各面を焼いて、その後ホイルで包んで、保温しながらじっくりと寝かせます。

その間にセットのお肉をいただいておいて…
あ、そうそうこちらも焼かなくちゃ!

追加でお願いした厚切りタン!!

こちらがまた絶品で!
歯触りがタマラナイ☆

勢いづいて、ハラミも追加!
どんだけ食べるねん!ってハナシでございます。
でも,まだこれでは終わらない…

先ほど寝かせておいたお肉がいい感じ。
最後にもうヒト炙りして表面の脂をおとして,いただきます!
この火の通り加減がまた最高!
これ、ステーキ屋さんでいただいたらなんぼするんやろう!?恐ろしくなるわ!

最後にすき焼き肉を追加して、〆のうどんを作ります。
うどんだけだと寂しいんだもん。

ふわふわたまごも追加して、お鍋のなかのうどんにとろり、とろ〜り♪

ああ、絶品〜〜〜!
今回も堪能しました!次に来れるのは一体いつになるんやろう…!?
—————————
肉のオカダ
神戸市中央区楠町1-3-10
17:00〜21:00(ラストオーダー19:00)
定休日:日曜
—————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

オカダ食品株式会社焼肉 / 西元町駅大倉山駅花隈駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA