やっぱり間違いない!くにきやでやきにく。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


なんだか最近、激しくお野菜ばかり食べているので、無性にお肉が食べたい…!
そんな時についつい以前の焼肉画像を発掘してしまいまして。
なおさらお肉食べたい想いが募ってしまった…orz
そんな訳で、これはまだ寒い時期に食べたおヤキニクのお話。
確かこの日も唐突に、喰いしん坊オットが「焼肉!!食べたい!!」と言ったのでした。
そうねぇ、どこ行こうかねぇ…とあれこれ考えていたところ、SNSでおトモダチの焼肉大王も「今夜ひとり」と呟いているのを発見。
「では一緒に焼肉食べに行きましょう〜!」と速攻話が決まったのでした。
向かった先は元町の超人気店・くにきや。
もちろん予約なしでは入れません。
速攻予約してくださった大王に感謝です。それにしてもよく当日で取れたものだ!!
メニューは大王とお店におまかせ!
キムチと、

たっぷりナムルを楽しみながら、カンパイ☆

そしてお肉。
まずは生ゾーン。
ここのセンマイが私はいっとう好き!!
もう最初から最後まで生センマイで呑んでもいいくらい好き!!

もちろん、ハツも絶品です!
シコシコとした歯触り!

さて、今回は生ものは少なめで、すぐに塩焼きゾーンへ。
あまりにも赤身の鮮やかな、上サガリ。
でも、部位的には横隔膜の辺りというから内臓肉なのですね。
蕩けるように柔らかく,旨い。

レバー。
昔々は、焼いたレバーの食感がダメだったのです。
でも焼肉大王のおかげで焼きレバーのおいしさに目覚めましたわ。
やっぱり質の良いレバーを、思ったよりしっかり焼く。
自分で焼くのはまだまだ修行中。

上タン、分厚い!!
両面を強火でしっかり焼き目つけても、まだ中がレアなくらい。

イチボの薄切りと上カルビの薄切り。
全然薄切りじゃないったら!!
イチボはお尻の先っちょの柔らかい部分、
上カルビの美しすぎるきめ細かいサシが、とろけるようでタマラナイ!

脂付きハツとミノサンド。
どちらも脂が旨い!とくに脂付きハツの旨味がタマラナイのよね。
これはお塩で。
ハツは表面カリッと焼いて、胃のヒダヒダ&脂の三層構造のミノサンドは食感が独特。

いよいよ怒濤のタレゾーン。
このあたりからあまりに激しい肉の攻撃に記憶が飛びがちに…
ハラミであってる???

多分、特上ロース!
リッチすぎる脂の旨さよ!

タレをもはじく、この脂。
多分、特上カルビ!

ホルモン盛り合わせ!

まだまだ終わらない、とカルビ2種が登場して…

〆のセット。

サンチュにピビンパ、辛みそをたっぷりと。

ごちそうさまでした!
大王、ありがとう!!!
———————————————————–
くにきや
神戸市中央区元町通3-2-17
078-393-3050
18:00〜23:00 日祝17:30〜22:00
定休日:水曜
———————————————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA