神戸の老舗バーでまったり 〜ABUはち

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて、くにきやで焼肉を堪能したあと。
もうちょっと呑みたいね、とほんの目と鼻の先のバー ABUはちへ。
ここへお邪魔するのはもう何年ぶりかしら。
今はなき成田一徹先生の個展が、こちらも今はなき海文堂書店で開催された際の打ち上げの帰りに、編集者の方々とお邪魔したのでした。
その時に見せていただいた成田先生の一番最初の画集を覚えてますわ…。
今とずいぶん作風が違うのですが、シンプルでとても好きなのです。
未だに成田先生がもういらっしゃらないというのが信じられないような。
ラフロイグと、

ボウモアをいただいて。

手作り感溢れるコースターが何だかいい感じ。

チーズクラッカーとナッツをつまみながら、昔の神戸のお店の話などをぽつり、ぽつり。
これが一人分、ボリューミィなのは嬉しいところ。

新しいお店がどんどんできているということは、
なくなってるお店もたくさんあるということで。
最近、しみじみすることが増えましたわ…。
———————————————————–
ABUはち
神戸市中央区元町通2-7-8
078-331-2798
17:00~23:30
定休日:日祝
———————————————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ABUはちバー / 元町駅(JR)元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA