デパ地下で絶品親子丼 〜鶏三和 JR京都伊勢丹

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


おトモダチと京都へ。
用事の前になんか美味しいもの食べたいねー!と言っていたのですが、観光シーズンの京都、目当てのいくつかのお店は予約がとれず。
いっそのことあっさりと駅地下で食べて行こうかということに。

京都駅直結のJR京都伊勢丹地下二階にある、「鶏三和」のイートインコーナーへ。
名古屋コーチンなどの鶏肉を扱う会社の飲食店だそう。
ちょうどお昼時、数人の待ち行列ができていましたが、回転が速いのでさして待つこともなく席ヘ。
メニューはシンプルに、親子丼、カツ丼、サイドメニューの唐揚げのみ。
では、イチオシの名古屋コーチン親子丼セットを。
南高梅の梅干しと名古屋コーチン入りつくねのスープ付き。

お出汁が効いた玉子がトロトロ、鶏肉はしっとりで美味しい!

サイドメニューも行っとこう!ももの唐揚げもさっくさくしっとりで美味しい。
イーとインコーナーだけに落ち着いて食事ができる訳ではないけれど、さっといただくには便利で美味しいな♪

——————————
鶏三和 JR京都伊勢丹
京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町ジェイアール京都伊勢丹 地下2階
075-352-1111
10:00~19:30
不定休
——————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA