ひののポテサラが食べたい!! 〜播州地酒と全国銘酒・肴 ひの

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


「ひのさんのポテサラ食べたい!!」と、唐突に思いついて。
でも、ひのさんはいつもたいそう人気で、そうそう予約が取れないんですよねぇ…。
この日はラッキーなことに、遅い時間に隅っこに滑り込むことができました。
まずはビールでカンパイ☆しつつ、念願のポテサラを。

2人前♪
こちらのポテサラは、何人前って単位でお願いできるんです♪
もう盛り盛りにしたい!
続けてお造りを盛り合わせで。
お酒はいつもお酒はいつもひのさんにおまかせ!

この日は夏らしいセレクトで。
玉川 Ice Breaker 純米吟醸 無濾過生原酒/木下酒造/京都府
奥播磨 純米吟醸 夏の芳醇超辛 27BY(生酒)/下村酒造/兵庫県

続けてお料理はいつもの定番。
自家製のシュウマイ。
特大で、カレー風味なのです。
蒸し上がるまで時間がかかるのですが、席へ運ばれてくると周囲のお客さんたちまでがザワつくスパイシーな香り。
「なんかいい匂いしない…???」
「カレー?」
「カレーやんね!?」
って感じ!
ウチのだよーっとなぜかドヤ顔!?

お酒を追加、安心の竹泉さん,しかも私の大好きな雄町から2点。
ひのさん,どうして私の好みをこんなに鷲掴みなの!?
竹泉 雄町 純米吟醸 生原酒 槽口直詰  28BY/田治米合名会社/兵庫県
竹泉  夏吟 和田山雄町純米吟醸/田治米合名会社/兵庫県

こちらも定番メニュー、ひねポンをちびりちびりと楽しみながら。

ごちそうさまでした!
——————————
播州地酒と全国銘酒、肴 ひの
神戸市中央区北長狭通2-4-7 隴西ビル 4F
078-333-7751
18:00~
定休日:日曜
——————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA