フォトラテアートを体験♪ 〜ネスカフェ 三宮店

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

喰いしん坊オットottoが「こんなイベントがあるよ〜!」とネットで発見。面白そうだったのでお出かけしてきました♪

こんなところへ!

 

img_1838nes

 

ネスカフェ 三宮店。

ここで、期間限定でこんなのやってるのです。

 

img_1836nes

 

フォトラテ♪

今いろんなラテアートありますよね!ここのは、写真をそのまんまラテの上にプリントしてくれるのだそう。

お店のカウンターでまずカフェラテを購入(お支払いだけ。商品はプリント時淹れたてを用意してもらえます)。

そしてプリントの順番を待ちます。この日は平日だったけど40分待ちくらいだったかな?土日はさらに混む様子。

さて、順番が回ってくると、スタッフの方が手順を説明してくれます。

写真を選んでスマホから送信するだけと、とてもカンタン。

その後こんな機械のところへ。

 

img_1813nes

 

スタッフの方がカフェラテを用意して、機械にセッティングしてくれるので、私はぽちっとボタンを押すだけ、機械がプリントするのを待つだけ。

仕組みとしては、インクジェットプリンタみたいな感じですね。

 

img_1816nes

 

喰いしん坊オットottoは、二人の着物姿をセレクト。

細かいラインや、淡い濃淡は難しい様子ですね。

写真をプリントするなら、くっきりはっきりとコントラストが強く、あまり複雑でないシンプルな写真を選ぶといいみたい。

 

一方私は、ブログのアイコンに使用しているイラストをセレクト。

スタッフの方にも「こういうのはキレイに出ますよ!」と太鼓判をもらったのですが…

 

img_1814nes

 

あれ?あれあれ????…

なんか薄い。画像が半分しか出ていない…ちょっと残念…

ラテの泡の上にプリントするので、微妙な高低差や、泡のきめ細かさ、気泡などが影響してけっこう難しい様子。

 

するとスタッフの方が、「奥様の分はやりなおさせてください」と声をかけてくださって。

念入りに念入りに泡を立てて、再トライしてくださいました!

 

img_1824nes

 

すごい!!くっきりはっきり!!かわいい!

なかなかの精度です!これはすごいわ〜〜〜〜!

 

img_1828nes

さらにSNSにタグをつけて投稿すると、次回使えるカフェラテチケットももらえます。

フォトラテ体験は11/27(日)本日まで!

 

————————–

ネスカフェ 三宮店 (Nescafe)
神戸市中央区御幸通7-1-15
078-265-6232

7:30~20:00
年中無休

—————————

ブログランキングに登録しています。下のバナーをポチっとワンクリック,応援をお願いします♪

関西食べ歩きブログのランキングはこちら→にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

着物・和装ブログのランキングはこちら→にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA