あけましておめでとうございます&七草がゆ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

今年も当ブログをどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

はっと気がつけば、すでにもう七日。今朝は七草がゆを炊きましたことよ。

前日にスーパーで、七草がゆセットを購入するのも例年通り。

なんかねぇ、すずな・すずしろあたりはまあ買うものとして、なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざあたりなんて、子供のころ実家の辺りでは、毟っても毟っても生えてくるものだったのにねぇ。

未だにスーパーで買うのはなんか変な感じ。

風邪ですっかり調子を崩した喰いしん坊オットが寝ている間に、ことこと、ことこと…。

私も年末年始で胃をやられてしまって禁酒生活を送っておりました。

今こそ、七草がゆっっっ!!出番だ!!ってところね。

 

 

今年も一年、健康にすごせますように。

食べ過ぎ、呑みすぎ注意。

 

 

 

 

ブログランキングに登録しています。下のバナーをポチっとワンクリック,応援をお願いします♪

関西食べ歩きブログのランキングはこちら→にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

着物・和装ブログのランキングはこちら→にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA