NHK「パン旅」でも紹介された、ブーランジェリー レコルト(recolte)の角食

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

食いしん坊トモダチのSちゃんから、パンをいただきました♪
基本トモダチといえば呑みトモダチ、な我が家でたった二人しかいない「呑まないトモダチ」。その貴重な一人がSちゃんでございます。
この日の頂き物は、レコルトの角食!レコルトといえば,人気のパン(湯種の山食だったかしら?)は予約しても二ヶ月待ちという有名なパン屋さんではありませんか!
そういえば、以前これもまた大層な食いしん坊トモダチのYちゃんからいただいたことがあります。ウチはみなさまの愛で生きております。ありがとうございますm(__)m

あまりに柔らかいので、自重でひしゃげてしまっておりますが…!

一切れは生で、それ以外は軽くトーストしていただきました。
生だとしっとりもっちり、甘みのあるリッチな味わい!
トーストすると、さっくりと軽い口当たりに。

そういえばこちらのお店、先日NHKの「パン旅」で取り上げられてましたね…って調べてみたら再放送だったわ!

NHKの「パン旅」 神戸パン いいとこどりの一日旅>

レコルトさん、いつもいただいてばかりでお店に足を運んだことがないわ…と思ってたんですが、パン旅で見たら何のことはない前通ったことありました。ウチが夜行性だもんだからなかなかパン屋さんの営業時間と合ってないだけだったのね。

今度は自力で買いに行こう!!

——————–

ブーランジェリー  レコルト (recolte)

神戸市兵庫区大開通7-5-16
078-599-6436

7:30~18:30
※売切れ次第閉店
定休日 :日曜、月曜

——————–

ブログランキングにています。下のバナーをポチっとワンクリック,応援をお願いします♪

関西食べ歩きブログのランキングはこちら→にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

着物・和装ブログのランキングはこちら→にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA