お鍋いっぱいの…

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

 
アップし忘れてた日記を一つ。
++++++++++++++++++++++++++++++
たった二人きりの家族なのに〜〜〜♪
なぜミネストローネが鍋いっぱいに〜〜〜〜♪
しかもルクルーゼのオーバルにすり切りいっぱい〜〜〜〜〜♪

あきらかに作り過ぎやん!!
って,それでもすぐになくなるやん!!>アカンやん!!
たまに冷蔵庫の掃除もかねて,
いろんなもん突っ込んで、具たっぷりのミネストローネ作ります。
あまったら,次の朝に、ペンネ入れて朝食にしちゃったり。

最近のお気に入りはシュヌルバールトのパン。
京都のイケメンシェフに教えてもらったんだけど,
けっこう素っ気ない素朴な味で、いい感じよ。

肉ものは定番・メツゲライ・クスダで。
この、後のぶっといソーセージなのが、今回のメガヒット。
ブタの内蔵の腸詰めの薫製。
もうえげつないくらいに、スモーク臭と旨味があって,
ワインが止まりません(><) にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪



メツゲライ・クスダの砂肝のコンフィも劇ウマです♪
喰らい場さんのコンフィとは,またちょっと違った味わいね。

最近、カマンベールでは,ちょこちょこっと少量をパッケージした
お得なセットを作ってくれてるので
少しつまみたい時には便利。

この日は,ガプロン,カマンベール・ノスタルジー,あとなんだっけ?
あ〜,これは痩せないわ〜〜〜♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪

コメント コメントを追加

  1. ぶぅ より:

    このようなウマいものがあるときには、呼んでください♪

  2. より:

    ぶぅさん>
    ほほほ、いつでもおいで下さいませ♪
    そうそう,ちかぢか肉行きますよ。
    席が一つ空いてしまいそうな気配。
    よかったいっしょにいかが?
    またご連絡します。

  3. より:

    ぶぅさん>
    ごめん!席空かんかった〜!
    またしきり直しします!

ぶぅ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA