ぐちゅぐちゅタマゴに,トリュフ塩

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

 
以前,トリュフ塩の日記を書いた時に,
yogiさんから生唾もののレシピを教えてもらったので
チャレンジしてみました。
ちなみにこの珍しいお塩は,元町のチーズショップREIMS(ランス)さんで。
—————————————————————
溶いた卵に生クリームを加えて、熱したフライパンにはバター。
ごく弱火で(70度以下で)、卵を10分近くかき混ぜつづけて、
もったりクリームみたいなスクランブルエッグに仕上げて、そのお塩をパラリパラリ。
薄切りバケットにたっぷり載せて召し上がれ。
(これも師匠からの教え)
—————————————————————
ちなみにウチで普段使用しているバターはこちら↓
旨いです(^^)

カルピスバター有塩【450g】
あ,ついうっかり,生クリーム忘れてた!
牛乳で我慢!
まあ、今回はローカロリーということで。



ぐちゅぐちゅ・とろとろタマゴを(ああ!でも、もっと柔らかくてもよかった!!)
トーストしたパンの上にたっぷり。
そしてトリュフ塩をぱらり。
旨い〜〜〜〜!!
パンは,ケルンのくるみパン(なんちゃらかんちゃら〜って長い名前がついてるんだけど(^^;;)だったんだけど,
普通のバゲットにしとけばよかった。
味がケンカするもん。



このパン,オットのお気に入り。
近所の他のお店のくるみパンには,レーズンやらいろいろ入ってることが多くて(-” -)
ケルンのコイツは,くるみオンリー!くるみたっぷり!



いただきもののパテ(鶏レバーと,タコ)で
今夜もワインがすすむわ〜♪



ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント コメントを追加

  1. ニナ より:

    うひょー♪美味しそうな画像が♪
    ワイン貰ったから作ってみようかな。
    塩とバター調達しなくてはっ!

  2. ぽん より:

    生クリームタプーリのぐちゅぐちゅ玉子、キャビアを載せて食べてもうんまい。キャビアの食べ方としては、サワークリームより上かと思います。
    って、キャビアなんて正月ぐらいしか食べへんのやけどね(笑)

  3. あにき より:

    ヨギニちゃんレシピのぐちゃぐちゃたまご作られたんですね、普通のプレーンのオムレツに使われても美味しいですよ、但し量を間違えると鼻についちゃうのでご注意。

  4. reiko より:

    くう!!
    美味しそすぎです!
    パテもめちゃ旨そう!
    食べたい!!

  5. yogi より:

    ステキなワイン生活〜!
    と、生クリーム超重要です(・o・)ノ
    次回はぜひ使ってくださーい

  6. より:

    ニナさん>
    生クリームもね♪
    ウチも次回はちゃんと生クリーム入れてみようっと。
    トリュフ塩を買ったランスさんというお店,今出ている「Meets」にも載ってましたね。
    この塩は,とても遊べます♪

  7. より:

    あにきさん>
    あにきに,「さん」をつけると,なんだかヘンですね!
    次回からは「あにき!」でいきます(^^)
    この塩,タマゴとあわせると,急に香りも味も強くなるような気がします。
    試しに他の野菜につけても「〜??」って。
    プレーンオムレツもやってみますね!

  8. より:

    reikoさん>
    美味しかったですよ〜!
    「一家に一個,トリュフ塩!」キャンペーンでもしようかしら(^^;;
    御影ツアーの件,またメールしますね!

  9. より:

    yogiさん>
    あらら〜〜〜,次回は絶対!生クリーム入れます〜(@0@)
    肝心なブツ忘れちゃダメね!

  10. ゆき より:

    先日、トリュフ塩ゲットしました。
    料理苦手な私でも、ちょっと腕上げたんちゃうんって感じに・・・?
    いいもの教えてもらいました。

  11. より:

    ゆきさん>
    それはよかった!
    ちょっと技あり!の調味料って助かりますよね。
    ごま油とか,出汁とか,私もいろいろ誤摩化してます(^^;;

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA