家ピクルス

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


冷蔵庫の中に、中途半端な野菜がちょこちょこ余っていたので…



テキトーにピクルスに。
野菜をざっと塩ゆでしといて、
その間にピクルス液を作る。
酢と砂糖と塩、長期保存する訳ではないので、水を少し。(オットがあんまり酸っぱいの苦手だからね)
さっと煮立てて、黒胡椒と赤唐辛子とローリエを入れて,少し冷ましておく。
そこへ野菜を投入。
あとは好きな漬かり加減まで放置。
私は次の日からボリボリ喰っちゃうけどね。



うーん、そろそろグルメ系ブログランキングにでも
引っ越そうかな…。

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. より:

    おひさしぶりです。
    家ピクルスいいですね~♪これまた酒がすすみそうですこと。
    むさんの写真、いつもキレイで「あ~、食べたいな」と思わせてくれます。
    あたしもはしっこ野菜で仕込んどこー。

  2. より:

    >さなえ。さん
    お名前が違うから、誰かと思ったよ〜!
    ピクルス、簡単でいいよ〜。
    写真は外で,太陽光で撮るといい感じにとれますね(^^)

  3. さなえ。 より:

    >お名前が違うから
    あ、ごめんなさい!
    レスするときに入力し損ねたのかな…はて?
    さっそくうちもピクルス仕込み、今つまみながら拝見してます(笑)

  4. より:

    >さなえ。さん
    いえいえ、すぐに分かりましたよ〜!
    お!早速ですか。
    残り物片付けちゃうのに、便利ですよね♪

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA