ナーベラーカレーを作る!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


分けていただいた、ナーベラー。
一本めは、ナーベラーンブシーに>



そして大きな二本めは…
ナーベラー入りカレーに!
今回は、お母さんカレーにしたかったので、
市販のカレールゥ、ジャワカレーの辛口を使用。
フツーに箱に書いてあるように調理。
肉は、ナーベラーには豚かな?と
豚バラブロックを使用。
あとはジャガイモ・ニンジン・タマネギ・
それに冷蔵庫に残ってたシメジ。
ナーベラーは火が入るとクタクタになるので、
火を止めて、ルゥを割り入れて溶かしたあと、
再度弱火で煮込む段階に投入。
でも、辛さが物足りなくて!?
赤唐辛子のホールをドカドカと(^^;;
そして風味付けに、自家製ガラムマサラも投入。
ちょっぴりハードな味付けになりました(^^;;



このナーベラーの独特の風味、
カレー煮もよく合う!
…ちょっとカレーに負けがちだけど…orz

更新の励みになってます…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. rio より:

    ナーベーラーカレーも美味そう。
    でもナーベーラーって生でも美味いよ。

  2. かず@神戸っ子 より:

    スライスしたナーベーラーをカルパッチョなんてヨサゲ。

  3. より:

    >rioさん
    お久しぶりです!
    具合はいかがですか?mixiのボイス読みながら応援してます!
    生…は食べたことなかったですね!
    次回手に入ったらチャレンジしてみます♪

かず@神戸っ子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA