いざ、粟国島。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


そういや,沖縄のハナシ書き忘れてたわ〜。
今までの沖縄ハナシはこちら>
一日目の晩に、
お好み焼き食べて、
居酒屋行って、
それからバー行って、
その後いきなり「お腹すいたー」とか言って、
深夜にそばを食べた一行。(若干一名、店の前のベンチで爆睡!(^^))
ホテルまで戻ったり、
忘れ物をとりに店まで戻ったり、
なかなか多いに盛り上がった晩でしたわ。
そんなこんなで、二日目の朝は
少々二日酔い気味ー。
でも、今回のホテルには朝ご飯がついてたので食べるー。
はー、おみおつけが胃に染みる…。
この日は、朝9時に泊港から、
フェリーで粟国島に渡る予定。
前々から興味のあった粟国島。
「粟国の塩」が有名かな?
あと「ナビィの恋」の舞台になりましたね。
泊からフェリーでほんの2時間なんやけど、
行きのフェリーは朝9時発の一便だけなので、
(飛行機もあるけど予算的に除外。今運休かも)
朝に神戸を出る飛行機では間に合わない。
那覇で一泊しなあかんのよね。



泊港にはもうフェリーの姿。
思ったより大っきい!



Kこちゃんとふたりで出発。
背中にはしっかり三線ケースを背負って。
今回の旅ではこの三線が一番の貴重品!
ゆめゆめ忘れない様に、ぶつけない様に…
ほとんど一心同体!
前夜ご一緒したHさんが
わざわざ港までお見送りにきてくれました!



甲板で働くおにーさんたち。
働く人と働く車が大好きなので(^^;;
この後この手の写真はやたらに出てきます(^^;;;

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


フェリーの中、
新しくてキレイ!広い!
和室もあって横になれるのですが、
今回は椅子席で爆睡。



残念ながら、この日はお天気に恵まれず、
海の色はほとんど火曜サスペンス劇場の日本海(;_;)
ま、いっか。
天気予報では思いっきり雨やったんやから、
御の字でぇ。
私はけっこう晴れオンナのはずなのだ!!
このまま晴れてしまえ!!



けっこう揺れたのか?
寝てたから分かりません…



気がつけば、粟国島がすぐそこに!
けっこう平らな島やん。
これやったら自転車で回るので充分かな。
(島にレンタカーはありません。自転車は宿でタダで貸してもらえるらしい。
 観光案内で電動自転車が借りられるけど、確か¥2,500/一日)
※追記:レンタカーありました!そしてレンタサイクルやさんも!
そう甘く考えたのが
大きな間違いであったことをこの時は知る由もない…

続きを読んだってもええでって方は…♪ポチッと一押し、応援して下さったら,更新の励みになります!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. kei より:

    まってました〜
    この続きも楽しみ♪

  2. より:

    >keiさん
    ありがとう〜〜〜〜〜!
    最近へなちょこも参加できてないし、次こそは写真もって行くわ!

kei へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA