豆腐のお土産 〜しぶや豆腐

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


徳島へ旅行し、長尾織布さんでしじら織りの見学と藍染体験をしたあと。
表へ出ると、ちょうど向かいに小さなお豆腐屋さん。
けっこうひっきりなしに車が停まっては、お豆腐を買っていく。

しぶや豆腐さん。
シンプルな暖簾がイイ感じ♪
旅の途中ではあるけれど、こんなこともあろうかとクーラーボックスちゃんと用意してるもんねー。
という訳で、

お豆腐と豆乳プリン買って帰りました。
関西は絹豆腐が多いように思うけれど、こちらは木綿でした。
国産大豆のちょっと上等なのと、普通のと。
せっかくだから国産大豆にしようっと!

しっかり!豆の味の濃いおいしいお豆腐でした!
あ、豆乳プリン写すの忘れた。
豆乳プリンは、ものすごーく豆乳の味でした(^^;;
ウチの近所のお豆腐屋さんで、店先で紙コップに豆乳入れて呑ませてくれはるんやけど、お砂糖入りとナシが選べるのね。そのお砂糖入りの味、ちょっと豆濃いめ。
カラメル的なものを自分で用意したら楽しかったかな!?

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA