L’avenue(ラヴニュー)のチョコケーキ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


おトモダチに教えてもらって以来、すっかり北野のL’avenue(ラヴニュー)のチョコレートのファン。
2009年にワールドチョコレートマスターズ(世界唯一のチョコレートの世界大会)で優勝した、平井 茂雄氏のお店なのです。
まあ、なかなかよいお値段なのですけどね。でもその価値アリです♪
で、またもや古い話で恐縮ですが今年のバレンタイン、喰いしん坊オットへのチョコはここで。
そうだ、いっそのこと生チョコケーキ責めにしてやろう〜♪ちょうどこの日は夕方に近くに行く機会もあることだし!と思いついたのはいいけれど、ホントにここのお店は大人気で。
夕方に行くと、ショーケースの中は売り切れ続出でがらーんとしているのですよ。
多分バレンタインデイ当日はもっとすごいコトになっているはず。
という訳で、おとり置きが出来ないか朝イチで電話してみました。
お店の女のコのお話では、ホールのケーキしかおとり置きできないとのこと。
しかも、だいたい14時にはケーキは売り切れてしまうのではないかとのこと。
あああ、すごい人気だわ!
ということで、急遽予定変更。
朝イチで北野の坂を上ってきましたわ。
この日は前日から神戸でも雪が降って、北野の坂が滑るのなんのって!ぐっちょぐちょになったわ!!
でも張り切ったおかげで

チョコレートケーキ四種責め♪
それぞれチョコを扱っていても、全然違った味わい。
堪能いたしましたわ。
…って私も!?プレゼントちゃうんかい!
ちなみに、そのあと13時過ぎにもう一度ショップに寄ったのですが、その時にはほとんどのケーキが売り切れ、チョコレートもあと少しを残すのみ。
さすがバレンタイン、さすがL’avenue(ラヴニュー)。恐るべし!
———————————————-
L’avenue(ラヴニュー)
神戸市中央区山本通3-7-3 ユートピア・トーア1F
078-252-0766
10:00~19:00
定休日:水曜・火曜不定休
———————————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA