バリで中華を食べる・ラオタ・老大 〜2013バリ旅行54

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さてバリでのラストディナー。
今までのバリ旅行のおハナシはこちら>
今回の旅行をgoogle mapにまとめ中。
随時追加して行きます。


バリマップ2013

※クリックするとgoogle mapを表示します。
地図のポイントは、おおよその位置です。明確な住所や位置がわかっていないところも多いので…(^^;;

クタのsuma supaでヘッドマッサージを楽しんだあとは、バリでのラストディナーへ。
その後、夜の便で一路日本へ帰る予定。
ところが、クタはまた凄まじい雨が降り始め、道は酷い渋滞に…ヤバい!!これはとってもヤバい!!
少々遅れ気味ながら向かったお店は、ぶどうさんおススメの中華料理店。

とっても人気だということなので、カーチャーター会社経由で予約を手配していたのだけれど、いざ着いたら予約がちゃんととれてない!!
なんてことー!?

土砂降りの雨の中、店先には人の列。
店先に並ぶたくさんの水槽の中には、カニやら魚やらがいっぱい!
中には元気がありすぎて水槽から飛び出すコもいて、店先はカオスな状態。
しかし私たちには時間がないのだ!!
私の片言英語とぶどうさんのインドネシア語でとにかく主張・主張・主張することしばし。
なんとか席を用意してもらった。
バリはのんびり悠長であっても全体的にサービスがいい感じですが、
中華所以かな、かなりざっくばらんです。闘え。

店内はけっこう広々。
さあ、時間がない!食べるぞー!!

まずはBINTANG!
今回の旅行では、ひたすらBINTANG呑んでたわ!

メニューはインドネシア語・英語・中国語・日本語表記で分かりやすい。
中国語表記のフォントがコロコロ変わるのがすごく気になる職業病。
ちなみに店員さんは中国語とインドネシア語オンリーでした(人によるのかも!)

皮蛋つまみながら、料理を待つ。

さっきまで水槽で泳いでた(正確には縛られてた)カニさん、お粥の海へ。
これはシンプルながら旨かったわ!

揚げパンで旨味とカロリー増加。

芽キャベツのニンニク炒め
これも、ただ塩とニンニクで炒めただけのシンプルさなのに,ホントに美味しい。
今回の旅行では空芯菜だとか青菜系の炒め物にハマったわ!

香港風白身魚ハタのフライ
さっき水槽で暴れてたヤツか…このハタ、身がホロッホロで美味しかった。
味付けはどれもシンプル。

海老のチリソース炒め
巨大な海老のチリソース、ちょっぴりバリっぽい?
ラオタ、堪能しました!
さあ、急いで空港だ!
————————
LAOTA 老大
ラオタ
Jalan Raya Kuta 530, Kuta, Bali, Indonesia
0361-7429068
————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA