そして、旅の終わり。 〜2013バリ旅行55

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて延々・だらだらと続いたバリ旅行記もこれで終わり。
今までのバリ旅行のおハナシはこちら>
今回の旅行をgoogle mapにまとめ中。
随時追加して行きます。


バリマップ2013

※クリックするとgoogle mapを表示します。
地図のポイントは、おおよその位置です。明確な住所や位置がわかっていないところも多いので…(^^;;

ラオタでラストディナーを楽しんだあとは、迎えにきてもらったカーチャーターで一路空港へ。
渋滞とディナーの遅れで、かなりギリギリに空港へ到着。
すでに4人近くの席は取れなかったものの、どうせ寝るだけだしいいわ〜とゆるゆる。
バリのデンパサール空港は新しくなったばかり(2013年12月当時)…というより、まだ新しくしている最中といった感じ。
大きなだだっ広いハコは出来上がりつつあるものの、まだあちこち工事中、いずれなんらかの施設やらショップが入るであろうスペースも、このときはただただガラン、としているばかり。
さて、ギリギリ到着・すぐ出発となるかと思ったら、そうは行かず。
どうやら、酷いスコールのせいで飛行機が遅れている様子。
まあ、ちゃんとしたアナウンスもないし、表示もちゃんとしてないし、しかもだだっ広い空港にはイスもない(^^;;

アジアですなー。
工事中のパネルの前で、みんな地べたで座って待つ。
あんまり遅いので、地べたで寝る人たちも。
このあともどんどん地べたな人たちが増え続け、なんだかちょっと異様な雰囲気に(^^;;
結局2時間くらい?遅れに遅れてなんとか出発しました。
その後は…記憶がない。
ホントに爆睡しました。

機内食の写真があるから、きっと食べたんだろう…和食のおかゆ。
ぶどうさんに起こしてもらわなかったら、きっと食べそびれてていただろう機内食。
なんだか記憶がおぼろ。
前に座っていた、子供連れの一家がものすごーくうるさいのを夢うつつに聞いていたような気がする。
気がついたら、着陸していたような。
空港にはぶどうさんのダンナさまが迎えにきてくださってて、ビューン!と一直線におうちへ。
Kっちゃん、いつもありがとう!!
というわけで、長々と続いたバリ旅行バナシ、終了。
ああ、またすぐにでも行きたいバリ。
ぶどうさん、ごいっしょしたKちゃん、Uちゃん、お疲れ様でした!ありがとう!!

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA