Baliでイタリアン・MASSIMO 〜2013バリ旅行48

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


今までのバリ旅行のおハナシはこちら>
今回の旅行をgoogle mapにまとめ中。
随時追加して行きます。


バリマップ2013

※クリックするとgoogle mapを表示します。
地図のポイントは、おおよその位置です。明確な住所や位置がわかっていないところも多いので…(^^;;

サヌールでのディナー。
この日は、このバリ旅行全てをコーディネートしてくれたぶどうさんのバリ・サヌール在住のお友達とご飯を食べることになってました。
何でもご夫婦でこちらへ移住してこられてるんですって!

MASSIMO(マッシモ)。
欧米人の滞在者の多いサヌールでは、イタリアンなどのお店もいくつかあるのですが、ここMASSIMOがとても人気なのだそう。
この日も大勢のお客さんで賑わってました!
あ、外観の写真がない!
もう、旅の最後の方は注意力が散漫ねorz
でも、外観の写真はないのに、


店の表のジェラートコーナーの画像はいっぱいある(^^;;
これがどれも美味しそうで、「帰りに食べよう!!」とみんなで約束。
この「帰りに」があとで悲劇を…。

まずはビールでカンパイ☆
今まではBINGTANばっかり呑んでましたが,今回はBali Haiのhefeweizen bier。
さっぱりした味。
沖縄もそうだけど、暑い国ではたっすいビールがいいねー。

自家製のグリッシーニや、このころころっと丸い揚げたスナックがおいしい!
これがあったらいつまででもビール呑めそう。

自家製パンももっちもちで旨い!
この夜お会いしたのは、ちょいバリ親父の親父さんと奥様。
とてもダンディな紳士でいらっしゃいます。
奥様もとてもお綺麗な方!

ボリュームたっぷりの前菜の盛り合わせに、

お肉はラムを。
全体的にボリューミィなので、みんなで取り分けていただきます。
これはワインよね?と、

HATTEN WINE
ハッテン・ワイン。
耳慣れない名前ですが、バリ島産のワインなのです。
歴史的にはまだ新しいワイナリーのよう。
あっさりと軽めの味でした。
バリの物価のハナシで盛り上がったのですが、このHATTEN WINEもお値段けっこうするのですよ!
バリではワインは贅沢品なのね。
後日、サヌールの高級系スーパーに寄ったら輸入もののワインも少しあったのですが、お値段にビックリ!
親父さんには「あまりに高いのでワインを作ってみようとしたこともある」なんてお話も聞いちゃいました。
あ、バリではお酒を自分で造ることはOKなんですよ!
ただし、それを販売するには免許がいるのだそうです。

巨大ピッツァもたいらげ、

海老もさくっといただき。
バリでの生活のお話は、とても興味深く楽しかった!
やっぱり全然違う常識・世界観を持っている土地なんだなぁって感じるわ。
そして帰りに、ジェラートをいただこうと思ったら…めっちゃ売り切れてた!!ショック!!
人気なんですってー。
あらら、先に食べとくべきだった!?
でも食事の前に甘いものなんて…ああ痛恨のミス。
でも残っているメニューの中から、私はレモンとピスタチオをハーフ&ハーフで。
美味しゅうございました!
親父さん、奥様どうもありがとうございました!
———————-
Massimo
Jl. Danau Tamblingan, 206
288942
11:00〜23:00
———————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA