カフェ・バトゥ・ジンバーのサンデーマーケット 〜2013バリ旅行49

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


今までのバリ旅行のおハナシはこちら>
今回の旅行をgoogle mapにまとめ中。
随時追加して行きます。


バリマップ2013

※クリックするとgoogle mapを表示します。
地図のポイントは、おおよその位置です。明確な住所や位置がわかっていないところも多いので…(^^;;

前日に寄ってお茶をしていたカフェ・バトゥ・ジンバー Cafe Batujimbarの、サンデーマーケットへ。

カフェの前のオープンテラスの辺り。
規模としては大きくないですが、とってもオサレです。
扱ってるものもオサレです。

地元の人のマーケットというより、旅行者や長期滞在者たちのコミュニティって感じ。

お野菜だって、お値段はもちろん高めなのですが、なんだかお澄まし顔。
しゅっとしたはるわ。
ふと思い出したのが、昔読んだ村上春樹のエッセイ。
うろうろうろーっとうろ覚えだけど、紀伊国屋だった?高級スーパー系の姿形の整った野菜を見て、「どこかに秘密の組織があって、そこでは野菜たちが秘密の訓練を受けているに違いない」とかなんとか思うヤツ。
ああ、思い出せない!本棚探してみよう。
きっとカフェ・バトゥ・ジンバーのサンデーマーケットの野菜たちも、特訓受けてるに違いないわ!

ブンクス(テイクアウト)できるお料理もあれこれ。
ナシチャンプルやら、ガドガドやら。
うーん、食べたい!でもお腹いっぱい状態だったので我慢。我慢なのか?
さて、そろそろホテルに帰らなければ!
といいながら、このあともジャランジャランするのであった。
———————-
カフェ バトゥジンバー
Cafe Batujimbar
Jl.Danau Tamblingan No.152, Sanur, Denpasar, Bali, Indonesia
http://www.cafebatujimbar.com/
———————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA