サヌールでバティックを買う Nogo Bali Ikat Centre 〜2013バリ旅行50

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


気がつけば、バリ旅行のハナシも50話目。
今までのバリ旅行のおハナシはこちら>
今回の旅行をgoogle mapにまとめ中。
随時追加して行きます。


バリマップ2013

※クリックするとgoogle mapを表示します。
地図のポイントは、おおよその位置です。明確な住所や位置がわかっていないところも多いので…(^^;;


ホテル・グリヤ サントリアンのすぐ近くに、気になるショップがありました。
キレイな、ちょっと高めのブティックって感じ。
でも、表に機織り機があって、ひょっとしたら生地を扱っているのでは…?と。
写真がないのは、ダラダラモードにはいっていたためと思われ。
覗いてみたら、バリを始めインドネシアの工芸品を扱うショップでした。
イカットやバティック、そしてそれらを使った洋服や小物など。
お土産物というより、質のいいものを扱っている感じ。
お値段もそれなりにします。
でも、素敵なものがいっぱい!
今回の旅で、グリンシンイカットは気に入ったものを手に入れていたけれど、バティックは気に入ったものは手が届かず。
次の楽しみにしよう〜!と思っていたのに。
出会ってしまったわ…好みドンピシャのブツに。
でもやっぱり手が出ない。いや、がんばれば手が出るのか?!
悶々と悩みながら、いろいろ見せてもらう。
素晴らしいものがたくさんあって、熱心に見ているせいか、お店の方も英語だけど丁寧に説明してくださる。
ダメ元で値段交渉。
ここは値引きしたりはしないそう。
なんだけど。
あまりに悶々と恋焦がれる様子に哀れを催したのか、「バリではその日最初のお客さんには、ちょっぴりディスカウントする風習がある」と、お値引きしてくださいました。
そしておまけに素敵なポーチも付けてくださいました。
ありがとう、マダム!
大事にするわ!!
…というわけで、我が家にやってきたグリンシンイカットとバティック、そのうちまたアップしようと思います♪
———————-
Nogo – Bali Ikat Centre
Jl Danau Tamblingan 104, Sanur, Denpasar, Bali 80228, Indonesia
+62-361-288765
http://www.nogobali.com/Pages/home.htm
———————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA