suma supa(スマ スパ)で ヘッドスパ 〜2013バリ旅行54

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


バリのハナシ、本当にもうあとちょっとだがんばれ、自分!!
今までのバリ旅行のおハナシはこちら>
今回の旅行をgoogle mapにまとめ中。
随時追加して行きます。


バリマップ2013

※クリックするとgoogle mapを表示します。
地図のポイントは、おおよその位置です。明確な住所や位置がわかっていないところも多いので…(^^;;

さて、バリ旅行へ行く女子は、現地でマッサージを受ける方が多いのでは?
私たちも行ってきましたよ。
今回のスパは、ぶどうさんが吟味に吟味を重ねて、日本から予約してくれたところ。
suma supa(スマ スパ)
行ったのが2013年の暮れですから、当時出来て比較的間もない新しいスパだったのです。
日本語のfacebookアカウントまであるので、いかに日本人ウケしてるかが解りますね〜。
バリ島スマスパ|Suma Spa Bali

場所は、こちらも新しいフォンタナホテルの最上階。
新しすぎてピッカピカで、そしてあまりにも人の気配がないのでビビってしまったわ。ホントにここ!?って感じで。
デザイナーズホテルなので、おオサレだけどちょい無機質なのよね。

最上階の全フロア、オープンスペースのゆったりした空間。

石庭みたいなオブジェだとか、ちょっぴり日本を意識したインテリアなのかな?
それともこういうのが流行なの?
ウェルカムドリンクいただきました。

ほんのり桜色のハーブティ。
スコールのあと、ものすごく湿度の高い中やってきたからおしぼりでリラックス。

可愛らしいメニュー、この辺も雑貨女子の心をぐっとつかみそうです。
私はもうおっさんなので、おお!女子だ女子だ!と他人事のように喜ぶ。

エッセンシャルオイルはどれもバージンココナツオイルがベースの甘ーい香り。
好きなものをその場で選べます。
私はpassionateだったかな?南国のお花(ゼラニウムらしい)の香り。
私の記憶はアバウトすぎるので、スパの詳しい内容はぶどうさんのブログでどうぞ>
さて今回4人で行ったのですが、部屋は2人ずつ。
私はぶどうさんといっしょに個室へ。

シンプルシックなインテリアの個室は、かなり照明がアンダー。
心地よい香りで、すでに爆睡の予感。
そして、全ての写真がブレブレ。
今回選んだコースは下記の内容。
Daisuki Santai package  【2時間】 通常価格90ドル⇒ 価格50ドル(税サ込)
・ウェルカムドリンク+アロマテラピーリフレッシュタオル
・禅バリリチュアル(フットマッサージ)(15分)
・禅マッサージ(ボディマッサージ)(45分)
・禅クラウンチャクラ ヘア トリートメント(クリームバス ヘッドスパ)(60分)
・禅ハッピーティーリラクゼーション(多分お茶を飲んだことかな)(時間外)
ヘッドスパかフェイシャルかを選べたのですが、バリでエステの経験の多いぶどうさんの「ヘッドスパがおススメ!」というアドバイスに従って、ヘッドスパを選択。
これが大当たりでした!

フットマッサージは、やわやわとソフト系。
ひたすら歩き回った旅だったので、サンダル履きの足がもうガッサガサのダルダルだったのですが、すっかり軽やか〜♪
そしてボディの途中くらいから…記憶が曖昧に。
ヘッドスパに至っては…ひたすら甘い香りに包まれて眠っていたような。
ぶどうさん曰く、「隣からスースートと寝息が聞こえてきた」そうな。
イビキでなくってよかった!

最後に室内の一角にあるシャワーでスッキリ!
旅の途中、過酷に扱われてバリバリだった髪の毛ですが、一気にサラサラに!しかも甘い香りが持続して、帰国後何度かシャンプーしても「ほのかに甘い香りが残ってるby喰いしん坊オット」ってほど。
旅の最後にスッキリ、これはよかったわ〜!
では最後の晩餐へ!
————————
suma supa
スマ スパ
Jl.Dewi Sri No68, Kuta, Bali, Indonesia
+62 361 894 7003
10:00 〜 23:00 (lo22:00)
facebook バリ島スマスパ|Suma Spa Bali
http://www.sumaspa.com/eng/

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA