汗が吹き出るタイ&バリ料理 〜熱帯食堂・高槻

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

4月の初旬のとある一日、とあるイベントのために高槻へと向かいました。

イベントの前にせっかく普段あまり行かない高槻だから、ゆっくりランチを食べようと思っていたのですが、JRの遅延のせいでちょっとギリギリになってしまい…大急ぎで駆け込んだのがこちら。

熱帯食堂

ビルの4Fなのですが、下から見上げるとなんだか緑がわさわさと生い茂っている…なんだありゃ。エレベーターであがると、ガネーシャがセクシーに横たわっておりましたわw

雑多な印象ですが、お店へ入るとけっこう広く、テキスタイルや大きな木製の家具などアジアンテイスト満載でなかなかいい雰囲気です。写真ないけど。

ピッチャーとカップがいい感じ。


調べてみたら、タイ産のアルミ製のピッチャー。軽くてかわいい。

単品メニューも豊富で、セットメニューも種類が多い。本当はじっくりじっくりと楽しみたいところなんだけど、いかんせん時間がない!
というわけで、大慌てでセレクト。私はタイカレーランチ ガイトート(鶏の唐揚げ)付

唐揚げというより天ぷらのような衣で、軽くてサックサク。

カレーは日替わりみたい。この日はレッドカレーで、大きなカボチャや鶏肉がごろごろ入ってなかなかボリューミィ。そして、かなりスパイシー!
汗が噴き出してくるわ…でも美味しい!

食いしん坊オットは日替わりのナシチャンプル。こちらはバリ料理ですね。
「おかずのっけご飯」的な?全般的にとてもスパイシー、そしてスープは淡く甘くてホッとする。

サテ(バリの串焼き)、フレッシュサンバル、魚のフライ、野菜の和え物、それから厚揚げのピリ辛煮こみ?これがものすごく辛い!でも旨い!
恐らく現地ではテンペか何かを使うのかな。

ああ、バリまた行きたい。

サテ、といえばバリではこんなものも食べたわ!

山羊のサテ、サテ・カンビンのおハナシ>
海鮮のサテ、サテ・イカンのおハナシ>
鶏のサテ、サテ・アヤムのおハナシ>

そんなハナシはさておいて。今回はあまりにバタバタだったので、次回またもう一回、ゆっくり食べに行きたいな。できればビールも呑みたい!

—————————-

熱帯食堂

大阪府高槻市高槻町13-24 VIVIDビル 4F・5F
072-684-1236

11:30~14:00(L.O)
平日18:00~22:00
土日祝17:00~22:00
※不定休

http://www.nettai-syokudo.com/index.html

 

—————————-

ブログランキングにています。下のバナーをポチっとワンクリック,応援をお願いします♪

関西食べ歩きブログのランキングはこちら→にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

着物・和装ブログのランキングはこちら→にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

四代目 松川和菓子 / 神戸駅高速神戸駅西元町駅

昼総合点★★★★ 4.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA