パサール シンドゥ(市場)でつまみ食い♪ 〜2013バリ旅行40

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


まぁ、一体いつになったら終わるんでしょう!?な、バリ話。
しかも、市場の話も長い長い。
今までのバリ旅行のおハナシはこちら>
今回の旅行をgoogle mapにまとめ中。
随時追加して行きます。


バリマップ2013

※クリックするとgoogle mapを表示します。
地図のポイントは、おおよその位置です。明確な住所や位置がわかっていないところも多いので…(^^;;

サヌールの市場パサール シンドゥ、建物の中は主に食材や食料雑貨を売っている様子。
そして、その外側には火を使う屋台的なものが。

ほの甘いいい香り!
マダムが、何か生地を流し込んでいる…。

たらりたらり〜♪
量もまちまち。
けっこうアバウトですわ。

甘い、香ばしい香りが立ちこめたら、

ぽいぽいっと、バットへ。
どうやら両面は焼かないみたい。

仕上げに、カラフルな…こういうのってスプレーっていうんだったっけ?をふりかけるみたい。
昔よく、家で焼くクッキーなんかに飾り付けで使ってたわ。懐かしい!

でも、個人的には、スプレーはないほうがいいなー。
というわけで、焼きたてでスプレーなしのを、その場でいただいちゃいました。
ふわふわっと、しっとりというよりぽそぽそって素朴なベビーカステラって感じかな?

天ぷら屋さんー?と見てみると、

テーブルの上は、バナナとジャックフルーツ。
どうやら、このフルーツの天ぷらというのはバリではポピュラーなスナックらしい。

すぐ後でおにーさんが揚げてます。

アレもコレも食べたくなっちゃう!
これもお買い上げ。
買ったものは、あとでホテルで食べることに。
その隣では、

タッパの中に、なんやかんやいろいろ。
これは何!?
どうやらお持ち帰りのナシチャンプル屋さん。
器用に丸めた藁半紙のような紙に、ご飯を入れ、その上から選んだ具材を乗っけてくれる。
これも食べてみたい!

炭火で焼いているサテ屋さん。

直火で焼いてるのと、バナナの葉っぱで包んで焼いているのと。
これは、最初の方に訪れたムルタ・サリ Mertha Sariと同じような感じ。
あっちはサテ・イカンで魚だったけどこっちはサテ・アヤムで鶏でした!

あれもこれもって欲張ると、お腹いっぱいになっちゃいそうー。
とりあえず、そろそろホテルに戻りましょうか。
—————————————————–
パサール シンドゥ
Pasar Sindhu
Jl. Danau Tambulingan, Pasar Sindu, Sanur, Denpasar, Bali
5:00〜14:00、17:00〜23:00
休業日 なし
—————————————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA