« 2008年1月 キモラクの予定 | メイン | あおけましておめでとうございます。 »

2007年12月30日

●徒然亭四草=加藤虎ノ介

以前に徒然亭草原=桂吉弥さんの話を書きましたが、今回は四草(しいそう)の話。

草原にいさんは「ちりとてちん」の落語の部分を締めていると書きましたが、四草は話にピリっとアクセントを付けてくれてます。
全体的にほわっとした「ええ人」が多い登場人物の中、天の邪鬼でちょっと斜に構えた四草のツッコミがうまく話をまとめてます。
しかも、じゃあ悪い人かというとそうではなく実はひたむきで熱い人。
破門されて出ていった草々が帰ってきた時に破門は解かないという草若に対して、(草原にいさんをぶんなぐった後で)「これで私も破門ですね!?」と。

四草役をやってる加藤虎ノ介さんもええですね〜
舞台系の俳優さんなのかな。

年末で前半を終了ですが、後半では四草がメインの週があるといいな〜と期待しております。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
「にほんブログ村」に登録してみました。
よろしければポチっとしてみてください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sanuki-udon.net/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/776

コメントする