王地山公園・ささやま荘でひとっ風呂 〜あいたい兵庫・ブロガー100人戦国トリップ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


あいたい兵庫・ブロガー100人戦国トリップ企画にて訪問した、丹波篠山のおハナシ続き。
ブロガー100人戦国トリップのカテゴリを作りました。今までのおハナシはこちら>
八上城跡(高城山)頂上を征服!?したあとは、次なる城へ…の前に。
もう汗ダクダク、プールにでも飛び込んだか!?ってほどびしょ濡れの格好ではどこへも行けませぬ…。
という訳で、ささやま市街地からすぐ、王地山公園・ささやま荘へ。

新しい温泉施設で宿泊もできるのですが、今回は温泉のみ利用させていただきました♪
このささやま荘のすぐ横に、「勝負事の神様」として親しまれ参拝客の多い、「まけきらい稲荷」の神社があるのだそう。
今回は時間がなくて行けなかったのですが、赤鳥居が素敵!
篠山市観光情報 王地山平左衛門稲荷神社(まけきらい稲荷)>
今度、紅葉や雪の写真が撮れるときに行ってみたいな。
その「まけきらい」にあやかって、

「まけきらいの湯」と呼ばれているのだとか。
※画像は、ちょうど休憩所にお客様がいらっしゃらなかったので、許可を得て撮っています。
さすがに温泉内の画像はありませんが(^^;;
新しくてキレイ、ゆったりとした素敵な温泉でしたよ!
効能は「神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき…」
今の私にぴったりやん!!
もう帰りの下り道の途中で、膝がカクカク笑うわ、腿がプルプルと震えるわ…明日の筋肉痛決定!!やったもの(><) ゆっくりお湯につかって、丹念にマッサージ...といきたいところでしたが、このあとの予約の都合もあり。 泣く泣くハイスピードで、シャンプーして化粧落として、お湯につかってマッサージして、ついでに水風呂入って、本日のお茶風呂っていうのも入って。 あがってから、髪の毛結って、化粧して、着物を着て。 ここまでトータル40分。 ふーーーーーー!忙しかった! でもおかげでさっぱり♪来てよかった!! というわけで、篠山城へ向かいます。 ----------------------------------------------- 王地山公園 ささやま荘 兵庫県篠山市河原町474-1 (079)552-1127 http://www.sasayamaso.com/index2.htm
———————————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA