インドネシアの染織に興味がある人におススメ Threads of Life (スレッズ・オブ・ライフ) 〜2013バリ旅行29

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


今までのバリ旅行のおハナシはこちら>
今回の旅行をgoogle mapにまとめ中。
随時追加して行きます。


バリマップ2013

※クリックするとgoogle mapを表示します。
地図のポイントは、おおよその位置です。明確な住所や位置がわかっていないところも多いので…(^^;;

カジェン通りを進むと、右手にお目当てのショップ。


Threads of Life

日本-インドネシア服飾文化協会の方に教えていただいた、インドネシアの工芸を扱うショップ&ギャラリーです。
ショップというより、ギャラリー要素が強いかな?
ゆったりとしたスペースに、バリだけでなくインドネシア各地の工芸品とそれにまつわる展示。
染織の工程などが丁寧に説明されています。
扱っている品は、お土産レベルでなく手の込んだ工芸レベルのもの。
お値段はなかなか(@0@)ですが、やっぱりモノはいい!!
前日にトゥガナン村でフンパツしてダブルイカットを手に入れてなかったら、物欲に血迷ってしまいそうだったわ…。
展示の説明が英語&専門用語が多いのでざっくりとしかわからないのが残念。
ここでは展示以外にも工芸に特化したツアーやワークショップも行っているそう。
興味津々。
————————————
Threads of Life (スレッズ・オブ・ライフ)
Jalan Kajeng 24, Ubud, Bali 80571, Indonesia
62361972187
————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA