ベモ(乗り合いタクシー)に乗る 〜2013バリ旅行41

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


市場の話,やっと終わり。
今までのバリ旅行のおハナシはこちら>
今回の旅行をgoogle mapにまとめ中。
随時追加して行きます。


バリマップ2013

※クリックするとgoogle mapを表示します。
地図のポイントは、おおよその位置です。明確な住所や位置がわかっていないところも多いので…(^^;;

サヌールの市場パサール シンドゥの帰り。
歩いてもいいのだけれど、せっかくだからベモに乗ってみよう!ということに。

ベモ、というのは乗り合いタクシーなんだそうな。
いい感じにボロいバン。
市場の周りに、お客さんを待つように何台か停まってました。
お買い物帰りの荷物が増えたお客さんを狙ってるのかしら?
インドネシア語ができるぶどうさんが値段交渉。
4人乗って、粘って粘って、タクシーよりちょっと安いかな!?くらいの感じ。
チャーター代入っちゃったかな?

このベモ、若干謎が残ります。
どうやら、一般的には一定の路線を走っているよう。
あれ?市場の前でお客さん待ち?それともここが始発なの?
値段は交渉ナシで乗って、妥当な値段を払って降りるのがいいとか。
うーん、わからないこといっぱいあるわー。

ちなみにドアは開けっぱです。
なんかすごくダイレクトに道を感じるわ…要はガタガタだってことだけどね(^^;;
なかなか楽しいベモ体験でした。
今度は、道を走ってるベモを停めて,他のお客さんと乗り合いで乗ってみたい。

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA