サヌールの朝焼け ~2013バリ旅行37

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


今までのバリ旅行のおハナシはこちら>
今回の旅行をgoogle mapにまとめ中。
随時追加して行きます。


バリマップ2013

※クリックするとgoogle mapを表示します。
地図のポイントは、おおよその位置です。明確な住所や位置がわかっていないところも多いので…(^^;;

ベッドメイキング別バージョン。

サヌールの海岸は東向きなので、旨くいけば海から昇る朝日が見えるそう。
ああ、でもこの時は雨期だったから…やっぱり難しいのかな?
ダメ元で早起き。
日の出は6:00少し前なので、5:30くらいだったかな?もうちょっと遅かったかな?ぼんやりと海岸へ。
自分たちの泊まっているコテージから、庭を通って海岸まで出るのにちょっとドキドキ。だって、ホント暗いんだもん。
虫の音を聞きながら、夜露に濡れた草を踏み分けて。
海岸に出たら、寝椅子に腰掛けて夜明けを待つ。
ああ、やっぱり雲が多い…。
やがて、

赤味が差してきた…!





残念ながら、雲に阻まれて朝日そのものは見えなかったけれど、それでも美しかったわ。
海岸には、夜明けを待つ人、もうすでに走ってる人、人影がちらほら。
そういえば、夜明け時に宗教的儀式のために沐浴をする人もいるときいていたのです。
が、画像に写っている人たちは沐浴というよりは、篭のようなものをつけて何かを採っているようにも見えたのですが…なんだったんだろう?
さて、朝焼けを楽しんだあと、朝の空気が気持ちよくて、そのまままたぷらぷらと散歩。
そしてそのまま朝ご飯の前に、朝市を覗きに。

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA