夜のお散歩・tanjung sariとGriya Santrianのバー 〜2013バリ旅行36

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


今までのバリ旅行のおハナシはこちら>
今回の旅行をgoogle mapにまとめ中。
随時追加して行きます。


バリマップ2013

※クリックするとgoogle mapを表示します。
地図のポイントは、おおよその位置です。明確な住所や位置がわかっていないところも多いので…(^^;;

イカン・バカールをたっぷり楽しんだあとお店を出たら…さっきの豪雨はどこへ行ったの!?ってくらい、すっかり雨が上がってました。
さすが南国スコール。
ホテルへ帰って、このまま寝るには夜もまだ早い。
波音を聞きながら、のんびりとビーチを散歩。
サヌールのビーチ、グリヤ・サントリアンのあたりはホテルのプライベートビーチが連なっている感じ。
さすがにこの時間ビーチでくつろぐ人はいないのですが、バーなどに人影がちらほら。
あ、あと海岸沿いの小径を黙々とジョギングしている人たちもちらほら。
ちなみに、早朝真っ暗な中を走っている人もけっこういて、朝日を見にでかけたときにビビった。
怖いよー!

グリヤ・サントリアンから少し離れた所にあるホテル、タンジュン・サリ tanjung sari。
サヌールとしては老舗の、伝統的でクラシックなホテルでぶどうさんの憧れなんだそう!
バーコーナーは宿泊客じゃなくても利用できるというので、ちょっとお邪魔してみましょう♪

ノーフラッシュだけど、かなり露出明るめで撮ってるのでこれくらいですが、実際はかなり・ものすごーく暗いです。
ライトアップしてるけど、光量超抑えめ。
それがなんだか落ち着く感じ。
日本の照明が煌煌と明るすぎるのね、きっと。

ゆったりスペース、柱に描かれた装飾が可愛らしい。
こちらも、装飾が写るようにかなり明るく調整してますが、もっとずーっと暗くてムードがあります♪
さて、いろんなタイプの寝椅子があって迷ったのですが、

これ!これでまったりしたい!
ほとんどベッドですね(^^;;
波の音を聞きながら、ゆったり、のんびり。
寝ちゃいそう…。

みんな思い思いに、コーヒー飲んだり、ハーブティー飲んだり、カクテル飲んだり。
おしゃべりしたり、ぼんやりしたり。
実は日本にいたらまだそんな遅い時間じゃないんだけど、バリにいるともう真夜中みたいな感じがする…。
暗くて、静かで、人がいないからかな?
ウブドもそんな感じだったけど、バリでも他の都市だともっとちがうのかな?例えばクタだとか。
(このあとクタに行ったけど、なんだかすごーく雑然とした町だった…)
そのまままた海岸を散歩して、

グリヤ・サントリアンヘ戻る。
お客さんはもうほとんどいなかったんだけど、生バンドが演奏してました。
懐かしいポップス。

こちらでは南国チックなカクテル頼んでみたり。
サヌールの夜はゆっくり更けて行く…明日、朝日見れるかな?
————————————
タンジュン・サリ
Tandjung Sari Hotel
Danau Tambling Street No. 41, Bali 80228
+62 361 288441
————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA