ジェンガラとジンジャーティとバティックのクリスマスツリー Cafe Batujimbar〜2013バリ旅行45

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて、話はサヌールに戻して。
バリ旅行の話もそろそろ終わるかな?
今までのバリ旅行のおハナシはこちら>
今回の旅行をgoogle mapにまとめ中。
随時追加して行きます。


バリマップ2013

※クリックするとgoogle mapを表示します。
地図のポイントは、おおよその位置です。明確な住所や位置がわかっていないところも多いので…(^^;;

ジェンガラでお買い物を楽しんだ((私は残念ながらみてるだけーでしたが)あとは、そのままダナウタンブリガン通りをのんびり進み、あちこちのショップをひやかしながら、

カフェ バトゥジンバー Cafe Batujimbarへ。
有名なカフェだそうな。
ここでは先ほどのジェンガラが使われているというので、それを見てみたかったの。
店の前は広々とオープンテラス席になっていて、そちらも素敵だったのですが、この時はぶどうさんのおススメに従って中へ。ふふふ。

南国のクリスマスツリー☆
(この時は12月だったのですわ)
広々とした空間は、欧米人のアジアンリゾートって感じ。
ほどよく小洒落てて、でものんびりと気張らないってとこかな?

あ!ジェンガラ発見!
シュガーポットが、ジェンガラのブランドマークにもなっているデザインでした。

ジンジャーティを注文。
これもジェンガラね!
ポットというより、急須のデザイン。
手描きのデザインで、カフェ バトゥジンバー Cafe Batujimbarの文字が入ったオリジナル。
じっくりと生姜を煮出すので、注文してから20〜30分ほどかかります。
時間はゆるゆる。
けっこう生姜がハードに効いてます。これはハマったわ!
日本に帰ってからも、家でしょっちゅう飲んでます。

文字はこんな感じね。
けっこうハゲハゲ。
のんびりお茶してると、外が一気に暗くなって、猛烈なスコールと雷が。
ああ、いいタイミングだったわー。これで少しは涼しくなるかも。
だらだらだらだら…。

よく見ると、クリスマスツリーはバリの伝統もチーフを描いたバティック張り。
南国のクリスマスツリーね。
スタッフの方にお願いして写真を撮らせてもらってたら、

点灯してくれた!
きらびやか!
夜はこうしてライトアップしているのだそう。
そしてツリーの背景に写っているのが…

照明、これが全部ジェンガラのコーヒーカップなの!
白いカップとソーサーにシンプルな黒いコード、これがバリ特有の高い屋根と梁のラインに似合ってとても素敵。

ソーサーにはそれぞれ文字が書かれてます。
あー、これいいな!こんなんしてみたい!
…日本のマンションでやったら、天井が落ちてきそうです。

そういえば、日曜日にはこのカフェの前でオサレなサンデーマーケットがあるそうな。
のぞきにきてみよう!

——————————
カフェ バトゥジンバー
Cafe Batujimbar
Jl.Danau Tamblingan No.152, Sanur, Denpasar, Bali, Indonesia
http://www.cafebatujimbar.com/
——————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA