畳屋さんだけど、焼き鳥屋さん。〜幸侍(コウジ 尾崎畳店)・佃

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


「邸宅で見るアンティーク着物展Ⅲ」のおハナシは一旦休憩。
画像整理が追いついていないのですわ。
で、ちょこっと喰いしん坊ハナシをば。なんか最近東京の話ばかりだなぁ…そのうち関西ハナシに帰ります。
あれはいつのことだったか、東京の月島で呑んでいた時のことでした。
たまたま知り合ったその店の常連さんから、「畳屋さんなんだけど、夜だけ焼き鳥屋さんになる」というお店の話を聞いて面白そう!とふらり立ち寄り。
幸侍(コウジ)、昼間の名前は尾崎畳店。
最近ある二毛作的なお店だそうな。
表は普通に昔ながらの畳屋さんなので、昼間に前を通った時には気がつかなかったわ!
この日は数軒呑んだ後のラストだったので、軽く一杯ね。

ここはつくねがボリューミィでオススメだそうだけど、今回は生だんごを。
鶏ミンチのお団子…というか、お造りですね。
胡麻、葱と生卵と合わせていただく。ワサビがいいアクセント。
これは美味しい!
IMG_4267tatami.jpg
※画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな画像が表示されます。
表のサッシなどを見るとお店と言うか普通の住宅ではないなと思うのですが(畳屋さんなので当たり前ですが)、奥の畳の部屋は昔ながらのおウチの茶の間という感じ。
とってもコンパクトなサイズなんだけど、妙に居心地よい。
何とも不思議な空間でした!
———————————–
幸侍 (コウジ 尾崎畳店)
東京都中央区佃2-16-11
03-3531-1888
17:00~22:45 (L.O.22:15)
定休日:月曜
———————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

幸侍焼き鳥 / 月島駅越中島駅勝どき駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA