お出汁たっぷりメニュー♪ 〜だしの店 つみ木・西宮

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

さて、ハナシはあっちこっちとっちらかっておりますが、えべっさんのお話を片付けてしまいましょう。
えびす宮総本社 西宮神社の十日えびすへ>
昔なつかし縁日風景 〜西宮神社の十日えびす 続き>

行きしにちょっと気になっていたホルモン屋さんへ。
とりあえず寒かったので熱燗!

煮込み!とろとろやわやわ。

和牛ホルモンあれこれ。

美味しかったけど、やっぱりお祭価格かな。ボリューム少なめ、お値段ちょっと高め。
ああ、でもこのこてっちゃんは美味しかったなぁ!

さて、さくっと次行きましょう!
喰いしん坊オットのリクエストでだしタコを食べに

>えべっさんで「だしタコ」って言うか「でんたこ」を発見! @えびす宮総本社 西宮神社
さらに、さくさくっと次へ!
そういえば、あちこち複数の屋台で「だしの店つみ木のだし巻」って売ってたのが気になって。有名なところなのかしら!?と調べてみたら、「だしの店つみ木」という居酒屋さんがあるのですね。内野家さんという飲食チェーンの店舗のようです。
ちょうど前を通ったので、覗いてみたらちょうど入れました。

二人で突き出し二品。

えべっさんだから、エビスビールだよね♪(短絡的!)
ハーフ&ハーフにワン・サード(このお店では、黒ビールと生ビールが1:2)。これ、呑みやすくて美味しかった!

「だしの店」と名乗るだけあって、オススメメニューのポテサラも 「出汁入り」らしい。これはいっとかなくては!
とてもしっとり、優しいお味です。

これは日本酒でもいいよね!と、
特別純米 風乃 都美人/兵庫県 淡路島

お造りの盛り合わせ
これはすごくお値打ちでした!

そして、あちこちのお店でだされてただし巻!
もうお出汁じゅんじゅん♪ふわふわで美味しゅうございました!

でも、全体的に優しいお味なので、喰いしん坊オット的には、もうちょっとガツンとしたメニューも欲しいところ!

唐揚げ…でもこれも「お出汁で食べる地鶏の唐揚げ」!とことんお出汁推しね。

調べてみたら、この内野家さんのお店は、東灘区にもあるようす。またこちらも行ってみたいな!

————————————

だしの店つみ木

西宮市馬場町6-20 東急ドエルアルス1F
0798-22-0072
11:00~14:00、17:00~23:00(L.O.22:30)

————————————

ブログランキングに登録しています。下のバナーをポチっとワンクリック,応援をお願いします♪

関西食べ歩きブログのランキングはこちら→にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

着物・和装ブログのランキングはこちら→にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

だしの店つみ木割烹・小料理 / 西宮駅(阪神)さくら夙川駅香櫨園駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA