宮島のれん&看板散歩

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


今までの各地ののれん散歩はこちら>
観光地は、おみやげもの屋さんが多い。
いかにもおみやげ屋さんおみやげ屋さんした所ばかりだと、
何だか味気ない気がしてしまうけど。
そういう意味では、
面白いところはあんまりなかったかなぁ…ちょっと残念。



宮島と言えば、やっぱりしゃもじでしょう!!って看板。
なかなか愛嬌があって好き。



宮島と言えば、やっぱり紅葉饅頭でしょう!!って看板。
このふっくらした感じがステキ。



こちらの紅葉饅頭を売ってるお菓子屋さんは、
けっこうな老舗のようだけれど、
店舗や商品のデザインを一新されたよう。
商品のパッケージもえらくモダンやったわ。
のれんも和モダン。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





飲食店ののれんは、
屋号の「水羽」をアレンジしたデザイン、そしてやっぱりもみじ。



お土産物屋さんの日よけは、
康頼灯籠 (やすよりとうろう)と厳島神社の舞楽…
衣装と面からすると、蘭陵王かな?



蘭陵王の面。
「中国古代の名将・蘭陵王は、あまりに美しかったので、
 戦場は獰猛な仮面をつけていた」というハナシ。
こののれんの蘭陵王は…ちょっとマヌケな鹿に見えるわ(^^)

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA